スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
あわわわわ・・・
今日、新しい獣医のとこ行ってきました。
帰宅途中の閉院間際、空いてたわ~。
直ぐに看てくれて、検査内容も説明してくれました。
すると、やっぱり3月の時点では全く問題の無い、内容~♪
けど、今回の数値と比較すると、
例の肝臓の良し悪しを表す値が、ここ5ヶ月でググッと上がってました。

3月の結果抜粋
ALT   64U/l


今回の結果抜粋
GPT  102IU/L


これは肝臓を調べているという事は同じなのですが、
上限の80IU/Lをかる~く越えてしまっているとです。
で、とりあえず弱めの薬ですが、錠剤を頂いて参りました。
1日1回1錠。
これを2週間。
そしたら捕獲→軟禁→連行→病院。
で、血液検査になります。
(中には歳を考慮して、このぐらい当たり前の数値の範囲で有ると、
判断する医者もいるらしいのですが、
ととらの場合、3月での数値が正常だったと分かった以上、
これは良くない数値ですから、お薬投与となりました。うぅっ・・・。)

そしてなるべく早く尿を持って来ましょう、と。

まず、今食べているc/dが、意味を持たないので、
他のメシに移行するに当って、尿を調べる事でより良いモノを、
選定したいと。
はっ、もっともでございます。
でも、なかなか採れなくて(×_×;)
午前中採って直ぐ!持って行くのが、ベストなんですけど、
明け方メシと騒ぐ時、起き掛けに1回。
その後は、したりしなかったり。
で、午後誰も居ない家で、気ままに好きなだけ・・・(^^;)

でも、先生に、
「水をよく飲みませんか?」
と聞かれ、
「・・・いいえ。」
と答えたのですが、今更ながら、
何か飲む量が増えたような、しっこの量も増えたような、
錯覚とも、確信ともいえないモノが、頭をグルグルしてます。

今は一刻も早く、新鮮なしっこ採って、持って行かなきゃ!
ばっかりの、とろピカルなのでした。








今回ととらのお口の汚さに気付いて、兼ねてから言っていた、
「新しい病院へGo!」
を実践出来たのですが、これがいつもの病院へGoだったら、
血液検査はしていないワケで。
(まだ前回から半年も経ってませんからね。)
そういう意味でも、病院替えて良かったな~って・・・。

わき腹に出来た脂肪の塊も、
今度の先生は肋骨に着いているという診断で、
これはワタシの見方と同じなんですね。
前の先生は、骨には着かない、筋肉ですと言っていました。
確かに、骨には直に着かないとは思うのです。
でも、触って感じるところは確かに肋骨の一番最後の骨。
そこに感じるんですよ。
しっかりくっ付いてるという感じが。
痩せていた当時は、もっと顕著に感じたくらいなんですけどね。

病理で脂肪の塊という結果も出てますが、
針を刺す位置が芯部から、ちょっとでもズレてると、
回りに有る他の組織から、脂肪を採ってしまう事もあるそうで、
その辺り、5ヶ月経ってまだ大きさが変わっていないところを見ると、
どうやら悪性の何かでは無いと問診では言っておりました。

そういったトコも、他の先生の意見が聞けて、ホント、良かったです。

スポンサーサイト
[2009/09/17 02:55 ] | うちの猫のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
<<粘り負け | ホーム | みんな知りたい裏技>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

