スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
旗本退屈男より凄かった
今日、チャルに会って来ました。
おっと、大丈夫。まだ生きてます(^^;)
今日から抗がん剤治療が始まりましたので、様子を見てきたとです。
なかなか行かれなくて、こんなになってからしか、
顔見に行かれなくて。
7月に会ったきりだったから、二ヶ月ぶりでした。

フツーの大きさの猫さんだったのが、今3kgちょっとをようやく維持している状態で。
こんなんなっていました。

       P1000001-cyaru1.jpg

タキシード・ネコなので、写真になるとなかなか分かりずらいのですが、
眉間には確かに旗本退屈男の証。
痩せてしまって、耳がなんだかウサさんみたいです。

       P1000002-cyaru2.jpg

横から見ると、ウサギ耳が顕著にわかります。

通い別宅の母である友人は、今日から日曜日までチャルをお預かりです。
本宅一家が法事で遠方へ行ってしまうからです。
本来なら、うれし~♪独り占めなんですが、
今回は痛々しいチャルとの日々を、複雑な思いで過ごすとです。

悪性腫瘍は前頭部の洞に出来たモノで、それが時間と共に鼻孔に悪さをしていたそうです。
2年程前が発症時期ではないかという見立てで、
そう言えば、思い当たる節が・・・。
なもので、友人はあの時、あの時・・・と、悔やみきれない気持ちで一杯です。
でも、飼主じゃないから、出来る事に限りが有ったのですよ。

こうなってしまった今、もう誰を責めるとかしたくないけど、
お願い、出来る事なら時間を撒き戻してえ~っ(泣)
と言っておりました。
後は、抗がん剤の効果と、高齢による進行の遅延を期待したいと、
申しておりました。

チャルは、人が大好きで、誰にでも友好的な猫です。
唯一、その人を巡って他の猫にライバル心を持ってしまうところが、
玉に瑕でしたが、それすら今となっては申し訳ないくらいの、
チャルからの人への信頼感と、愛情です。
何とか、助けてやりたいと、周りのみんなは祈ってます。

チャル、がんばれ。
チャル、負けるな。
チャル、美帆の分まで生きてくれぇ。

       P1000003-cyaru3.jpg







スポンサーサイト
[2009/09/12 01:20 ] | 動物日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<Life Maintenace 1 | ホーム | 月曜日で5カ月過ぎました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

