[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
この秋のお買い物
マイクロソフト社から、ウィンドウズ7が出るそうな。
まあ、次から次へと、落ち着きの無い業界やし、しゃあないで。
相方が使っているのが、XP。で、ワタシが使っているのがなんと2000。
オマケに会社のも2000!救いようがありません。
もう完璧、ロートルでんがな~。
オマケにIEは6。
もう直ぐYou Tubeも見られなくなるですよ。
(IE8でないと、サポート出来ないそうで。)

で、どうやら相方は着々とウィン7へのステップアップを、目論んでいるようです。
何の相談も無く、ええ、着実に・・・(_ _;)
とは言っても、もう2000じゃちょっとな、なんでどうしようもありません。
とりあえずメモリー増やして貰いました。
別にグラフィックやるわけでも、動画を美しく鮮明に!なんて気も無かったものですから、
最小限でしたが、ウィン7対応の最低限に増やしました。
でも、事によってはもう少し増やしておいた方がいいのかな?
こういうのって、相方、得意なんで、もうお任せです。
三台とも自作くんですから。
今回は全てネットで揃えてますが、
以前はアキバ行ってまして、それが楽しくてしょうがなかったようです。
なんせあの賑わい。そりゃそうでしょうな~。
ワタシも分からないなりに、楽しかったもん。
今と違って、家電量販店もあまりPCパーツ置いてなかった時代ですから。
もう、アキバは今よりも、より聖地でしたでしょう。

今回は、マザボー交換とか大掛かりな作業せず、
最低限で対応するようです。
でもですね、ハードウェアの要件のハードルが高いので、
やっぱり、いくらかはいじらんとイカン気がする。
世の中、そう甘くはないですからね・・・。
ソフトも幾ら掛かるんでしょうね~(・・;)
3台を一つで賄えるワケも無いでしょうからねえ(_ _;)
ぁー・・・。

ウィン7かあ~。
なんか久しぶりに、しかし唐突に、
時代の先端に触れる事になってしまいました。
が、前途多難であります。
あぁ、早く景気よ良くなってくれ~っ。






[2009/09/03 01:40 ] | 暮らしの窓 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<あの人がやってくる | ホーム | 週の初めの厳しいスタート>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

