スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
9月に来るって。・・・ホント? って何が?
今日はイモトが会社の近くの国道を走るというので、
沿道には傘差しながら、ちらほら人が出ておった。
いや、別にわざわざ見に行ったわけではなく、
たまたま会社に置いてある電動工具を取りに行ったところ、
祭りでもないのに、普段いるはずのない所に、人がたむろしていたので、
気付いてしまったのですよ。
時間が有れば、ちょっと見てみる?
なんて気持ちにもなったのでしょうが、予定が入っていたので、
何時来るとも分からないイモトは待てず、そこを後にしました。
みんなどれくらい待ったのかなあ。

今日は母貞子のところへ、家具の耐震補強をしに行ったとです。
先日の東海沖震源の地震、懸念されている大地震とは関係無いとは言ってますが、
やっぱり自然相手の事、当るも八卦当らぬも八卦。
いや、予想は外れる方が可能性は大。
食器棚や、TV、仏壇、色々ギュルルルン♪と、留めてきましたよ。
若干穴あけするのが勿体無いのも有りましたけど、
被害を考えると、仕方ありません(_ _;)

仏壇なんかまた買えるもん。
お位牌が無事なら、いいよね、貞ちゃん。

で、衆議院選番組開始前に帰って来て、
家でゆっくり観・・・ようとしたら、始まって直ぐ、出口調査とかで、
もう民主大勝、自民大敗の結果が決まっていて、
もう、ず~っとその話ばかりで、正直、飽きました。

いや、実際何処が政権取ろうが、この今の日本の状況ってなかなか変わらないし、
状況というよりも、むしろ体質かな?
今までずっと持っていた日本人の考え方や、ものの捉え方、
何処まで変えてくれるでしょうか、民主さん。
それこそ、“I must CHANGE”なのですよ。
いや、全てを変えるべきでは無いにせよ、変わらなければならないとこは、有るわけで。
今までの全てが通用する世の中でなくなってしまっている今、
何だか世界から立ち遅れているように思える、今のニッポン。
温暖化問題にせよ、少子化問題にせよ、食料自給率にせよ、
隣国との渉外、麻薬、防衛、経済、国内の諸問題、
未来をきちんと見ていかなければ、何も解決できないですよ。
今までのような、何か有ってからの付け刃のような事をしていたら、
もう、日本という国は、近い将来無くなってしまう。

政治家が官僚が、党や立場の垣根を越えて、日本を強くしていかないと、
この国に未来はありません。
どうか、この選挙の結果を真摯に受け止めて、
・・・っちゅうか、ああた、国民から突きつけられた、
国への信頼や、責任や、もう色んなグッチャグッチャなものに対して、
背水の陣ぐらいの気持ちを持って、当ってください。

・・・って、期待薄なのは言うまでも無いんだけどね(_ _;)





スポンサーサイト
[2009/08/31 01:35 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<補充 | ホーム | ケンカ、しちゃった>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

