[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
猫の実年齢
我が家の一見するとお坊ったまな顔を持つととらは、
最低でも14年は生きてるんだが、
人の年齢と重ね合わせると、70歳前半とか。
・・・う~ん、以前はここまで生きてると、もう90歳近かったはずなんだけど、
年々猫や犬の寿命が伸びているせいか、
最近は、このぐらいだとまだまだ後期高齢猫には入らないようにゃ。

まあ、元気で長生きが一番いいので、
70歳そこそこなら、それはそれでいいっすよ~。
ただね、やっぱり歳を取っていることには変わりは無いので、
わき腹の肉や、太腿の筋肉の削げ落ち具合とか、

「あぁ、やっぱりどんなにかわいい顔していても、身体は正直だわね~。」

と、感じさせる部分もまた有って、複雑だわ~。

まだまだ若い部類のジイちゃん。
もう、何が有っても仕方がないと諦められる領域のジイちゃん。


この差は、実にデカイ・・・です。



       P1000009-totora-hirune.jpg

ワシ、一見すると幾つに見えるかの~。
結構イケテると思うんだがのう。







[2009/08/29 00:58 ] | うちの猫のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ケンカ、しちゃった | ホーム | あれからひと月>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

