[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
天災満載
日本の近海で、いきなり台風って発生しちゃうものなんですね~。
って、まあ元々は熱帯低気圧が勢力増して変化したのが台風ですから、
何処で変わったって、おかしくないんだけど。
この夏は、ホントに水の恐さを実感した日本列島でしたね、はぁ~(_ _;)

日曜日(8月9日)、あの時皆さん何処いました?
我が家(と言っても、二人と一匹)は、人はお茶の間で晩飯中。
ととらは寝室で寛いでいました。
で、いきなりの縦揺れでしょう。
急いでチャンネルを某国営放送にしたんですけど、番組は平然と大河ドラマになるじゃあ~りませんか。
それじゃつまらんということで、
一生懸命“生中継”のとこ捜したんです。
すると、tvkで横浜スタジアムの中継をやっていたので、
多くの人たちと、あの揺れを体感できたわ~。

結構揺れていても、立ってると分からないものなんですね。
揺れの後半で、やっと審判がタイムを掛けて、試合を中断したけど、
双方のべンチから、
「地震、地震だってばよ~。」
と、声は掛かっていたでしょうに。
でも、何はともあれ、大事にならなくて、良かったです。

って言っていたら、一日置いてまたですか。
不謹慎な話で恐縮ですが、何処か地震慣れしている所が有って、
よっぽどな揺れでないと、ワタシ起きない方なんです。
「あ~、揺れてるなあ。」
って感じで。
だから相方が起きてきて、
「大丈夫か?」
って言われて、あの時も初めて起きる気になったんですけど(^□^;)
TV点けてビックリです。
静岡はあんなに揺れていたんですね(@о@;)
知り合いの実家が御前崎なんですが、小学生のお子さんが一人で泊まりに行っていて、
心配しました。
(結局は、備えは万全の静岡県民!なお陰で何事も有りませんでしたが。)
でもいよいよなんでしょうかね~、東海地震。
専門家は関係ないって言ってますが、来てからじゃ後の祭りです。
ちょっと覚悟はしておきましょう。
さて、とりあえず長老の為に、猫砂とお食事関係をチェック、ダブルチェック!であります。
人のものは、いざとなれば、どうにでもなりますからね~。

[2009/08/13 00:34 ] | 暮らしの窓 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<とりあえず甲子園一勝目 | ホーム | 盆休み>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

