[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
スパードクターY
昼間、そう今日の真昼間にネットして、
さあそろそろお仕事行こうっかな~♪
と、立ち上がったら完全に足が痺れておった。
でも、大丈夫だろうと高を括って一歩二歩、
そしたらやっぱり感覚無いもん、転ぶっしょ(_ _;)
左に倒れてしまって、左足首をグギッとな。
バリバリバリって音したもんな、足首から。
もう完全に靭帯やっちゃったと思うくらい、スゴイ音を感じたにょ。

で、見る見るうちにくるぶしが大きくなってきて、
それ見てるだけでも、既に痛いにょ。
ショックでガクガク震えが来ちゃうし、絶体絶命だわよ。

でも時計を見ると11時半。
マッドドクターYの午前の診療時間が終わるまで、まだ30分有る。
急いで電話して、
「今患者連れて行くから、待っててね♪」
と念を押して、タクシーで駆けつけたわ。

案の定もうお客・・・いや、患者さんはいなくて、
常連さんと談笑してた。
痛み堪えて5階から急いで降りたりしたもんだから、もう足、痛くて。
なのにマッドドクターYは、ニコニコしながら患部を押すの(T▽T)
その顔はとっても嬉しそう。
いっつもそうなの。どうして笑顔なのお~?だからマッドドクターなのよーっ。
痛がって足を抱えて抵抗する私に、
「骨折してないか、ちゃんと看ないといけないでしょ!」
って、でもほら、なんでやっぱり笑顔なのよ~(T▽T)

でもどうやら骨折はしてなかったみたいだし、靭帯も大丈夫みたい。
当分は、左足だけつま先が外に向いた歩き方だけど、
頑張ってお医者に通って、しっかり治すわ~。
んでもって、入ったきりでず~っと使ってない女性保険
バンバン請求して、元とってやる~ぅ。



夕方遅くから、やっと痛みが落ち着いてきた。
さすがだわ、マッドドクターY。
なんやかんや言っても、地元の年寄りを魅了して止まない、それは事実。
やっぱりスーパードクターなのね、Y先生。

[2009/07/27 22:57 ] | 闘病日誌 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<あれから5日・・・ | ホーム | あぁ人生に涙有り>>
コメント
痛み落ち着いてきたみたいですね。
良かった。

BOOちゃんが運動会の練習で、
足の指を捻挫した時、初めて整形外科に連れてったんですけど、
やっぱり先生ってすごいですね。
その道を極めると、痛む部位以外の事も安易にわかり、
適切な処置をされるんですもん…。

とろりんさん、よくなってもしばらく「いい子」してないとダメですよ^^
[2009/07/29 21:45]| URL | mikodoki #- [ 編集 ]
ハイ、お陰さまでそろそろ落ち着いてきましたわい。
Y先生は柔道施術師なので、
レントゲンとか無いんです。
(医師とは違うので、レントゲンとか使っちゃいけないんですって。)
だから手や指から幹部を探るんですけど、
それが楽しくてしょうがないらしい・・・(^^;)
[2009/07/31 15:48]| URL | とろりん #kXwgQfKw [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

