[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
やっぱり来てた?
ここ何日か、とっても悲しかったりする。
今まで美帆の話になっても、涙なんか滲まなかったのに、
ハラハラ泣けてくる。
おいおい、どした。一体全体何がどした?

ふと気がついた。
そうか、お盆だ。
って、13日に迎え火焚いて、父ちゃん迎えたのに。
美帆も一緒に帰って来てるね~なんて、言ってたじゃん。
言葉に出していたものの、忘れてたんか?アタシは。

今日薄暮の中、送り火を焚いて、牛に乗せて父ちゃんを送った。
きっと美帆も牛のケツの辺りにちんまり乗って、
帰って行ったんだろうな~。
また来年来るよって言いながら。

迎え火の時は、風が強く麻幹(おがら)を小さくしたせいで、
火もなかなか焚けなかったのに、
送り火の時は、麻幹(おがら)が、ガンガン燃えてくれて、
振り返ればいつまでも我が家(と言っても実家だが)が、
見えていたんだろうか。

来年も、待ってるよ。
迷わず、帰っておいで。
美帆の帰る場所は、私達がいるところだよ。

[2009/07/17 01:10 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<とうとう全国区? | ホーム | メタボで元気>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

