[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
メタボで元気
知り合い猫ネタ続きです。
2月に亡くなったニャンコなんですが、大往生で21歳だったんですよ~。
すごいですね。
まあ、ギネスとかに載っているのは36歳とか、
もうとんでもないお年まで生きた猫なのですが、
それでも20歳を越えて最後は老衰で亡くなるというのも、
人の年齢に換算すれば、100歳を越えてですから、
ある意味、お目出度いことで。
ちょっとボケが始まってたのですが、最後はママの腕の中で、
苦しまずにあっちゅう間に逝ってしまったそうです。

でもその猫、何処がスゴイって、亡くなった年齢よりも、
亡くなった時の体重がスゴイんです。
軽く10㎏超だったんです。
確かな体重はわからないんですが、12~3kgはあったはずです。
100歳越えて、まだ尚10㎏超って、ああた・・・。
フツー人だったら、そんなに体重維持してられないんですけど。
スゴイな~、動物って。

そこの家の猫達は代々長寿で20歳越えは当たり前で、
尚且つ皆メタボです。
今残っている二匹の猫も片方はカンペキメタボです。
約10㎏の身体は、タンタンタヌキそのもの。
もう14歳なんですけど、元気です。
さて、どこまで元気でいってくれるやら。
どうか家人を末永く、楽しませてやって下さいませませ。

[2009/07/16 00:21 ] | 動物日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<やっぱり来てた? | ホーム | 食欲不振>>
コメント
あやかりたい
きっと家族自身は普通に何気なくなネコとの暮らしに、何か長生きへと導くヒントがありそうですねーー
ぜひ!探ってきてください(笑)
[2009/07/16 10:10]| URL | みいしゃ #- [ 編集 ]
ホントに、何が功を奏しているのでせうか、
不思議でなりませ~ん。
今度探りを入れてきまっす。
でも、メタボだけはご遠慮したい(^^;)
[2009/07/17 00:48]| URL | とろりん #kXwgQfKw [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

