スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
食欲不振
というのは年取ったもんには、実によくないない。
わんこやにゃんこには、特によくないない。

ととらより一つ年下13歳の、“チャル”という名の元オス猫がいるです。
こんな感じのコ↓

       Img_0471-mashiko-cyaru.jpg

今週に入ってからいきなり食べなくなってしまって、今日お医者にいきました。
歳相応にお元気な老猫だったのですが、元々お鼻がズビズバーなコなもんで、
ここのところ一気に酷くなり、人で言うところの蓄膿症に。
また、暑さ本番な事も有って、
とうとう食欲0になってしまったようだという、お医者の見立てでした。
実話クーラー嫌いなんですって、チャーちゃんは。
自然の風一本の男。
だからちょっとでも風量が少ないと、夏はバテる奴なのです。
でもたとえ今日のように風力有り余っていても、
熱風だと意味がありまへんがな。
かあいそうに、詰まってしまったお鼻のせいで、
ゴハンがゴハンだと分かりません。
お腹は減っているのに、ゴハンじゃないから食べません。
でもレントゲン撮ってもらって、お鼻の詰まりが分かったので、
一杯お注射してもらって、帰って来ました。
これでよくなって、また食べられるようになるとよいのですが。
ちなみにお医者では、詰まっていたはずのお鼻をぶちかまして、

「オレは元気だぜーっ!こんなに元気だぜーっ!だから変な事すんなよおおお。」

とアピールしてたそうです。
最後は先生にスリスリまでして(笑)
(お医者にスリスリだなんて、しかも初めてのお医者。
にゃんとスゴイ珍しい猫・・・。)

ととらはエアコン平気なにゃんこなんで、
おやすみモードで直噴だけはしないでおけば、
楽園な家の中で、毎日すやすや快適なお昼寝してまふ。
2月にハゲが出来た時には、背骨が恐竜のようになるくらい痩せてしまいましたが、
今は何処に背骨が有るのか、分からないくらいになりました(^^;)
(とは言うものの、やっぱり年寄りな体形ではありますが。)
せっかくここまで元気で来たのだから、ととらにも、チャーちゃんにも、
もっと元気でがんばってもらいたいものであります。


スポンサーサイト
[2009/07/16 00:10 ] | 動物日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<メタボで元気 | ホーム | やっちまったあ・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

