スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
どっぷりだった二日間
今日はホームコースへ行ってきました。
早朝から18ホールをスループレーで回るプランなので、

安(プレー代が安い)
近(往復の道路を込まない時間帯に走れるので、元々自宅から近いが、もっと近く感じる
&早朝高速道路割引も効いて二度美味しい)
短(コース内で途中で待たされる事も少なく、直ぐ回ってこられる)


とてもありがたい。
特に、これからの季節、暑くなる前に上がれるのが、尚更嬉しい。
やっぱりね~、夏は人来ませんもん。
だからゴルフ場側も、色々考えるでありますね。
上手く打てたと言って、フェアウェーキープしてると、日陰なんか無いし、
ゴルフ用のデッカイ傘差しても、飛んでいったボールまで歩いて行かなイカンのは、
正直シンドイ(^^;)
どうしても、カートに乗ってしまうし、自然プレーが遅くなるので、
みんな、ウダウダであります。

今日はお客さんからご指名頂いて、行って来ました。
久しぶりのお座敷でしたの。
でもそれでもよくご指名頂くんです、ワタシ。お客様から。

「とろちゃん連れておいでよ。」

と。
う~ん・・・、何でなんでしょうかねえ。

自前のコースなので慣れていて、手間が掛からないから。
万が一握っても、まず、自分が持ってかれる事は無いから(爆)
他にテキトーな人がいなかったから。
行き返りの運転をしてもらえるから。
(あっ、これは相方が呑みたいと思ったときの心の声だ(^^;)
って、でもほとんど無いッス。いっつも往復運転してくれるので、
爆睡さしてもらってます。)
etc・・・

ここんとこ、暑さがジワジワ来ていたので、
ずっと練習もしておりませんでしたので、
金曜日、爆風が吹き荒れる中、練習に行って来ました。
さすがにゴルフレンジはやっていましたが、2階打席はクローズ。
それでもこんな荒天でも来る人は来るもので、
そこそこいらっさってましたよ。
多分、ワタシのように、週末行くんだったのでせう~。
飛びがどうのと言うよりも、身体の動き?スウィングとかを、
皆さん一生懸命チェーック!されてました。
お気持ち、察します。
でも、こんなんでした練習場↓

       P1000001-1golf1.jpg


いつもはてっぺんの角にネットは掛かっているのですが、
ここまで降ろしてしまう事って、なかなか有りまへん。
突風に煽られて、ホント、スタンス取るのに苦労しました。

で、今日の予報では県央は朝から曇り。
でも前日の雨が残るって言っていたのですが、
何とかそれも回避できたようで、助かりました。
あいにくいつも見える富士山やら、大島は見られませんでしたが、
曇っていてくれたお陰で、何とか涼しく感じながら回ってこられました。

       2009071110370000-hatano1.jpg

ここのところずっと、ブートキャンプを続けていられたのですが、
昨日今日のゴルフの練習と本番で、
気がつかなかった部位のきんにくんが、すっかり筋肉痛であります。
全身運動のはずなんですがね~ブートキャンプ。
しかもワタシがやってるディスク、
『マックスパワーだっ!!』
ってビリーは断言しているのに。
う~ん、瞬間に掛かる筋肉への力が違うんでしょうかね~。
いわゆる、短距離走みたいな感じってやつで・・・。
やっぱり、すっかりきんにくんを衰えさせてしまっているようであります。
はあ~、がんばってキャンプ続けないと・・・(_ _;)

追記:

後半の2ホール目。
ティーグラウンドにいたら、その脇を三頭の鹿が走り抜けて行ったときは、
ド肝を抜かれました。
鹿ってやっぱりそこそこ大きいものなんですね。
でも、あれがイノシシでなくて良かった。
ヘタしたら、向かってくるですから。


スポンサーサイト
[2009/07/11 23:53 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<べったりなヤツ | ホーム | とある奥様の一日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

