スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
生えちゃいました
我社の、僅かにあるフェンスに、
羽衣ジャスミンを植えているのですが、
ド素人の浅はかさで、プランターが小さく、
去年までにほぼ壊滅的状況となってしまっていたのですが、
今年、家庭菜園用のでっかいプランターを買って来て、
しこたま培養土と栄養を振り撒いて植え替えをしたお陰で、
今、とってもジャングルな状況であります。

そんなジャングルな足元に、とある家庭菜園的なブツが生えてきました。
そりは、コレです↓

          P1000006-kinoko1.jpg

キノコであります~ぅ(笑)

見た目はシメジのようですが、一体何でしょうねえ~。
死にたくないので味見はしませんが(笑)
ある朝いきなり、スッと生えていました。

          P1000008-kinoko3.jpg

青々とした羽衣ジャスミンの根元で、ニョッキと生えるキノコくんであります。
でも、午前中だけなんですよ、こんなに元気なのは。
午後にはもう枯れてしまうんです。
日中の直射日光には、勝てないようであります。

          P1000009-kinoko4.jpg

キノコの菌が風に乗って飛んで来て、落ち着いたのか、
元々培養土に入っていたのか、
隣のお屋敷のうっそうとした庭から移ったのか、
皆目検討つきませんが、
毎年、何かしらイベントがある、羽衣ジャスミンのプランターなのでした~。


スポンサーサイト
[2009/07/09 01:19 ] | 暮らしの窓 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<とある奥様の一日 | ホーム | 七夕の夜に>>
コメント
うちもこの梅雨時期にはあちこちに生えますよ。

芝に生えるのはシバフダケだと教わりました。
この写真のキノコとそっくりですよ。
害はなく、海外では食しているらしいですが、ちょっとねぇ…。汗;

害がないと言われてもやっぱり気になるので、
生えたら抜く!!を朝一からやってます。
うちにはシャコタンドッグがいますしね^^;
[2009/07/09 21:38]| URL | mikodoki #- [ 編集 ]
えっ、芝生にも生えるとですか(@ゝ@;)
キノコって言うと、何だか葉陰とかにひっそりと、
というイメージが有るのですか。

そうですね~、シャコタン君達だと、
直ぐ目の前に生えてるから、
パクッと、間髪入れずに、行っちゃいますよね~(^^;)

[2009/07/10 01:23]| URL | とろりん #kXwgQfKw [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

