スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
七夕の夜に
今夜は雲が有っても、ほぼ晴れの夜空。
月明かりがとっても強くて、向かいの棟の屋根が照らされています。
これで街の中の明かりが一つも無かったら、
天の川、見えるでしょか?
10年以上も前の夏に、相方の実家の庭先で、頭上にかすかな天の川を見た時、
「天然もんや~♪」
と感動しました。
この時期空がこんなにも晴れるなんて有り得な~い。
山の方、星空が見えるところは、きっと堪能されてることでせう。


ブラックホスピタルの結果を知らされて一夜明けたけど、
相方は結構ショックだったかしら。
ショックだったよね~(^□^;)
『1』の判定はセーッフ。
なのに
『5』とか有ったの、相方は。
で、

野菜を沢山食べて、たんぱく質はちょっと減らして、
規則正しく、ストレスの無い生活を心がけましょう。


って、一緒に受けた60歳代のおっちゃんとおんなじこと、書かれとった。
でも、今のご時世、ストレスの無い生活を送ることが出来る人って、
一体幾らいるんでせう~。
特に仕事やってる身、ムリムリ。有り得ないっす。
だからせめて、野菜は沢山ね、たんぱく質は良質なのを選んでね。
・・・あっ!
尿にたんぱく質が出たのは、ひょっとしてプロテイン飲んでるからかもしれん!!!
この頃運動はしてないけど、毎日のプロテインだけは欠かさず飲んでる相方。
そんでもって、フツーに食事でも魚、肉食べてるじゃん。
・・・出ちゃうよね~それじゃあ(_ _;)
うわあ~、分っていれば、止めさせたのにプロテイン。
運動始めたら飲んでいいよって言ったのに。

何か、健康診断って言うと、いっつも何か有る、相方なのでした~。


七夕は一人一つお願いが出来るそうで。
う~ん、どうしよう。
ワタシは宝くじ1等が当りますように!ってお願いしようと思っていたのに。
(そうなれば自動的にココの払いはOK!
いつでも好きな時に、好きな所へお引越し出来るにょん♪)
でも、今となっては相方の身体の方が・・・。
クソーッ、相方の身体が少しでも健康になりますようにっ!!!

スポンサーサイト
[2009/07/08 01:10 ] | 巷を車窓から | コメント(2) | トラックバック(0)
<<生えちゃいました | ホーム | 世の中のオジさんて、こんなもんなん?>>
コメント
健康診断、何かとあるもんなんですねぇ。
パパは40代半ばですが、問題ナッシング…。
その腹で?
うっそ~~!!
メタボじゃん?
全く運動してないやん!!って突っ込んでおきましたが、
結果見て、納得しましたわ。

七夕でひとつ願いを…。
あたしは子供たちの事。
パパの事など、微塵も思い浮かばなかった^^; ブハハハ)))

来年こそは、パパの事もお願いしとこう…。爆
[2009/07/08 21:48]| URL | mikodoki #- [ 編集 ]
そんな生活してて、診断結果優良爺だなんて、
絶対有り得ん!
という人に限って、そうだったりなのであります。
不思議であります~。
今回相方は下腹周り79cmだったんですよ。
ねっ、メタボじゃないでせう~。
なのに、腎機能、血圧、引っかかっちゃいました。
そして今更ながらに、言うな!
独身時代のツケかな、だなんて。
ア、アナタは一体どんなムリして来たというのれすか、
結婚する前に・・・(_ _;)
[2009/07/09 00:28]| URL | とろりん #kXwgQfKw [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

