[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
帰省という名の憂鬱
そう・・・憂鬱であります。
帰省・・・。
あぁ、何て憂鬱な言葉、行事なんだろう~。

あっいや、元々相方の実家への帰省はキライじゃ無かったんですけど、
今年はね、美帆の事が有って、ととらを残して泊まりで出かけることは、
ちょっと・・・な状態なもんで、とっても憂鬱なんですう~(_ _;)

GW1泊しただけで、もうご機嫌直下降になってしまいまして、
とても3泊4日だなんて、ムリムリ。
シッターさんに来て貰っても、ムリムリ。
東北はM県に、盆に帰省するのを1泊でなんて有り得ないです。
しかも義妹宅からも宿泊のお誘いが有るので、
実家に1泊というワケにもいかず、やっぱり2泊はせにゃ。
そうなると、最低3泊4日になるとです。
まさか、嫁のワタシだけ実家に1泊でトンボ帰りなんて事、
益々ムリムリ。

でも・・・、
「たまには遊びに来ればいいじゃ~ん。」
と、今回とってもお誘いの回数がが多くて。
確かに、しばらく帰ってないもんで。
やっぱ帰らないとマズイかも・・・。
こういう時は、ギリギリまであたかも二人で行くかのようにしておいて、
風邪とかを理由に、ワタシだけ、ばっくれるしかないんでしょうか。

で、いつもそれぞれ個人にお土産を買っていくのですが、
(もちろんご仏前にも)
ここんところの怒涛のバーゲンラッシュを使って、一応揃えたであります。
これはいつもの事で、でないと10人を越える人数に、
正札ではワタシ対抗できないであります(@ゝ@:)
で、列車で帰る時は、これを前もって実家に宅急便で着替えと一緒に送るだすよ。

今回のお盆休みも、例のETC渋滞が有るので、
一人車で帰すワケにはいきませんでしょうな~。
今年送るのは、相方の着替えとお土産だけにして、
相方にはゆっくり新幹線で帰ってもらうだすかね~。

[2009/07/02 09:30 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<勝訴確定 | ホーム | ふっかちゅの兆し>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

