スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
今週はな~・・・
なんだかな~、今週はスーパースターが三人もあちらに逝っちゃったねぇ。
正確に記すと一頭と二人なんだけどさ。

週の頭にアグネスタキオンが急死って見出しを見て、ぶっ飛んだ。
まだ11歳よ~。人間に換算すると40歳前後ぉ?
3歳の頭に皐月賞勝って、その後直ぐに屈腱炎を発症して、現役を引退。
その年に繁殖に上がって、父ちゃんである故サンデーサイレンスの、
後継種牡馬の最有力馬にもなっていたから、本当に残念である。
まあ、早熟な馬はえてして、
身体が出来上がる前に能力がそれを上回ってしまうので、
同馬のような早期の引退を余儀なくされてしまうのだが、
まだ骨折予後不良とならなかっただけ良かったと、
競馬関係者、ファン一同思っていたところに、この訃報でとても悲しぃ。
馬房で人知れず亡くなっていたそうだ。
死因は心不全。前兆は無かったとのこと。

昨日だったか、女優のファラ・フォーセットが末期ガンだと知った。
ずっとパートナーだった俳優が病床の彼女にプロポーズをしたという記事から、
近況を知ったのだった。
ファラ・フォーセットと言えば、『チャーリーズエンジェル』である。
歳がばれるな~。
毎週楽しみだったわ、あの時間帯。
古いところじゃ『事件記者コルチャック』。
一斉風靡した『バイオニックジェミー』。
『ジョン&パンチ』もそうだったわよね~。
そうか~、病気だったのね。等と思っていたら、
翌日亡くなってしまったという記事が。
・・・ちょっと早いですよ~。62歳・・・とは思えない。
さすがとてもキレイな方でした。

で、今朝の騒ぎ。それこそぶっ飛んだ。
今、朝もはよから「メシー、メシー!」と、とんでもない時間に起こされてるワタシ。
そりは生前美帆が相方によくしてた事。
やはり美帆がととらに乗り移ったのか?それとも真似しているのか?
そんないつも通りな今朝も、早くからニュース番組を点けていたら、
某国営放送でサラッと流しやがった。

「マイケル・ジャクソンさんが亡くなられました。」

・・・おいーっ!そんなにさらっと流す内容かいーっ!!
って、突っ込みいれたくなったわ。
気がつくと思わず
「え゛ーっ!!」
と叫んでいましたわ。
出かける前の相方が驚いて飛んできたので、
マイケルが死んじゃったって、と言うと相方も言葉が無く。
二人TVの前に座って民放を見入ってしまいましたとさ。

マイケルの『ビリージーン』とか、『ビート・イット』とか、
リアルタイムでベストヒットUSAで観てた世代だから、
ホントに信じられない。
そんなに早く逝っちゃうのお~?
早いよ、早すぎだよ~。
マドンナなんてずっと後じゃん、デビューしたのぉ。
シンディー・ローパーなんて、まだ現役で頑張ってるじゃん。
あの当時、わたし等日本のティーンエイジャーを魅了したミュージシャン達が、
頭を過ぎっていくよ。
その中でも、やっぱりマイケルはダントツだった。
フツーじゃなかった。
『スリラー』なんか、あのMPV何度観たことか。そして何度も観たかったことか。

伝説的なスターが本当に伝説になっちゃった日。
ウッソーな日。
ただただご冥福を祈るだけであります。





50歳か~。やっぱ若すぎるわあ。
今年美空ひばり没後20年なんだけど、52歳で亡くなってるんだよね。
・・・あんまり、歳違わないんだよね・・・。
・・・比較、しちゃいけないんだけどぉ、
なんか後者はもっと歳を取っていたように錯覚しちゃうわ。
人種が違うとこうも違うのか、それとも、音楽ジャンルが違うとこうも違うのか。
う~ん、不思議だ・・・。


スポンサーサイト
[2009/06/27 02:48 ] | 巷を車窓から | コメント(0) | トラックバック(0)
<<夏の陣 2009  -マイケル・ジャクソン追悼バーゲン- | ホーム | 健康診断 -結果発表->>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

