スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
カマカマ
うぅ、・・・産まれたあ~。
何が産まれたかと言うとコレっす↓

    P1000004-kamakiri4.jpg

カマキリッ!です。

フェンスに昨年の秋に一つ産み付けられていた卵から、今日孵化しました。

           P1000001-kamakiri1.jpg

小さいけど、ちゃんとカマキリの姿で生まれてくるんですよね~。
スゴイですね~、生まれながらの捕食者、ハンターなんですね~。
がんばって、蚊とか、ダニとか食べちゃってください。

でも最初は逆に捕食される側なもんで、みんな葉っぱの裏側に隠れてるですよ。
ホントにちんまいカマキリですから。
一体何匹が産まれて、ここから旅立っていくのか分からないし、
何匹が生き残って、今年の秋にまたここに卵産み付けてくれるかも分からないけど、
がんばって、生き抜いておくれだす。

           P1000003kamakiri3.jpg


スポンサーサイト
[2009/06/10 00:34 ] | 動物日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<野生のなんたら | ホーム | エラー>>
コメント
キリキリッ!
をーっ、孵化しましたねー。いいなー。
1家に1つくらい、カマキリの卵嚢ほしいですよね。
いろいろ補食してくれますもんね。

けど、孵化したてはホント弱っちくて
アリやらクモやら鳥やらに食べられ放題ですから。
アッ!という間に個体数激減です。

補職する方もされる方も、それで
バランスとってるんですよね。
カマキリは、昔に比べて「減った」っていう
カンジは、あまりしないです。
[2009/06/11 17:30]| URL | mica #Ck7CpV5o [ 編集 ]
カマカマが隠れている葉っぱは、
“羽衣ジャスミン”です。
あんまり葉が大きく無いので、
人影が見えると、あっちこっちに逃げ惑ってました
(ゴメンよ~(^^;))
これは帰るときの薄暮の中で撮りました。
次の朝には葉の上にいましたけど、
日中には既に旅立った後・・・。
お隣が大きなお屋敷で、青大将でも出そうな裏庭が有るんです。
エサも敵も不自由せんでしょう~。
[2009/06/11 22:39]| URL | とろりん #kXwgQfKw [ 編集 ]
う~~~~~

ほ、

ほ、

欲しい~~~カマキリちゃん♪


うちの隣の庭の木にも卵を発見したですよ。
でも、まだ孵化してないです。

なんだか、変な色になってたから、生まれてこないかも…。

この画像、怪獣に見せたら横浜まで取りに行くって言いそうだわ^^;
[2009/06/12 23:31]| URL | mikodoki #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

