[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
遺伝子いろいろ
先日相方の妹の息子が、
おまわりさんになるべく、筆記試験を受けに上京してきた事を書きましてんけど、
そん時、うちら二人が1番彼にアピールしたかった事が有りましてん。
そりは、
都会人が板に付いた自分を見てくれ!でも無く、
北部横浜も随分都会になったべよ、でも無く、

おんちゃんの髪の毛の密度さ、見てみぃ~♪

であったった(爆)

実話相方の両親の遺伝子を辿ると、どうしても直系近親にツルっ!がいる。
特に実父は全体的に髪の毛が細い+局所的に薄い状態が、
既に50代からであ~る。
実母の方も、おんちゃんが見事な光を放っている。
そしてふたっつ上の実兄。
アカン・・・もう手遅れや。リーブなんたらやったら、
どうにかなるか分からんけど、
素人がどう足掻いても、多分どうにもならんと思う。
父ちゃんの50代の頃の頭に、既に40代後半で・・・。

実話相方もちょっとアブナイ時期が有ったのだったった。

「この頃ちょっと、上がってきてなあい~?」

なんて、お客さんに額をチラ見されてしまった事が、40を前にして、・・・有った。
「まあ、遺伝子上仕方ないさ~、でもアニキに比べたら、オレ頑張ってるよな~。」
とか言いながらも、実のところ結構気にしていて、40歳代に入ってから、
その杞憂が本格化して・・・。

去年の2月やったっけなあ、相方に力強いパートナーがふたっつも出来たんわ。
一つはファイテンの育毛剤。
市販の育毛剤、色々ありますけど、ドラッグストアーで売ってるようなんでも、
結構お高いですやん。
ところがファイテンのんは、そんなんとほとんど変わりない、返って安いくらいでしたん。
そしてもう一つは通販生活に紹介されとった、
ドイツ国内のメーカの、ビール酵母とはちみつを使った、
自然素材のシャンプーとコンディショナー。

洗い上がりがビール酵母の香りが効いて、酒飲みにはたまらん香りです(^^;)
このタッグにもう一年半助けてもらってますが、髪の毛腰が出たことでしっかりして、
とても、あの親からこの息子、あの兄ちゃんの下にこの弟とは思えない頭髪う~っ!

長年通っている理髪店のマスターからも、
「パーマかけんでもええやん。たまには直毛しようよ♪」
なんて言われる様になったんで、ウキウキして甥っ子を待っとったんですわ(^^;)
したら、ドンピシャ!
甥っ子、相方の頭見て、フサフサや~って驚いてましてん。
家帰って、自分の親にも報告したらしいですわあ。
「横浜のおんちゃん、こっちと違って、フサフサやったーっ!」

ホントに、がんばったな~この一年半。
おおきに、お財布さん(爆)
アナタが頑張って捻出してくれたお陰さんやで。
これからも、節約がんばって、こっちに回してなあ~(爆)

ちなみに、GW前の4月の中旬に、通販生活にいつものように、
シャンプーとコンディショナーを発注したら、

コンディショナー二本セット・・・5月上旬。
シャンプー特大二本セット・・・5月下旬。


というお返事を頂きました。
売れてます、売れてるんですよ、このセット。
やっぱり効いてるんですね、爆発的に、皆の頭髪に。

お勧めです、是非一度、お試し下さい。
もちろん、1ヶ月、3カ月、半年てな具合に、なが~くお試し下さい。
どんどん良くなって行きます。
髪が、生き返るです~♪

[2009/05/27 03:35 ] | 暮らしの窓 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ととらが、ぶっ飛んだ | ホーム | 今日はお疲れさん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

