スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
今日はお疲れさん
昼にまで食い込んだ総会を終えて帰宅したワタシには、
もう獣医んとこ電話して、ととらの結果を聞く余力は残っていなかったさ~。
もちろん診療時間も終わっているし、
無理しての電話や、連れて行くことも頭に無かったし、
疲れた頭と身体を癒すべく、昼飯作ってかっ込んで、
その後はぼさーっと競馬中継です(^^;)

ホントにね、猫ってなんでああ獣医に連れて行くことがムツカシイんでしょう。
金曜日に連れて行く予定でしたが、
来週月曜か火曜あたりかな~、トライ出来ても・・・。
なんて思っていたら、出かけていた相方から電話が入りました。
なんと獣医から相方の携帯に電話が入ったそうです。
午前中いませんでしたからね~総会で。
連絡先にしていた会社の電話、相方の携帯に転送になるんですわ~。
だからそちらに行ったのでしょう。

そう、
ととらの結果発表~っ!
な連絡でありました。
心にドラムが鳴り響く中、相方の言葉を聞くワタシ・・・。
で、コブの中身は、

脂肪の塊でした。

問題無しだそうです。

皆様方、色々ご心配お掛け致しました。ととらはモーマンタイであります。
立派に健康な(?)ジジイ猫でありました。
ただ脂肪の塊がこの先大きくなるようだったら、切る!
という選択もあるそうなんですが、
臓器を圧迫するとか、命に別状が無い限り、
もうこのままでいきたいと思います。
人の歳に例えれば、立派な70歳代。身体には負担掛けたく無いっス。
ただちょっとした事で、ビクッビクッ!となるアレが、気になる~(_ _;)
それは、近日中に近場の医者にセカンドオピニオン作りに行った時、
看てもらおうと思いますです、ハイ。

今日は荒天だったけど、
大波ふたあっつ乗り越えられて、ホントによかったあ(T▽T)



スポンサーサイト
[2009/05/25 01:22 ] | うちの猫のこと | コメント(6) | トラックバック(0)
<<遺伝子いろいろ | ホーム | 荒天な一日>>
コメント
お疲れ様でした
総会、大変でしたねぇ…
その熱い人、困ったちゃんですねぇ。ただの文句言いたいだけの様な…
ウチの会社にも、なんやかんやと文句言う人、居ます。
日によって、気分次第で、言う事がコロコロ変わって、自分に甘く、他人には鬼の様に厳しいです(爆)

ととら君、一安心ですね~(^^)
ウチの猫も、数年前、左ワキに、脂肪の塊発見しましたが、
先生が「大きくなったら切ると言うのも有りますが、このまま様子を見ましょう」と言われ、今に至ります。
アンディも今年10歳やから、身体に負担かかる事は、なるべく避けて行きたいと思ってます。

ととら君、元気で、ご機嫌さんで、毎日過ごしてね~♪
[2009/05/26 01:35]| URL | iku #- [ 編集 ]
良かったです
本当に良かったね~~
ぼっとするよね。
脂肪の塊万歳!だす
[2009/05/26 10:47]| URL | ツレ #9ERiiU1s [ 編集 ]
ネコの脂肪腫
あるんですね~、ネコも。
同じほ乳類ですもんね。うん。

大型犬にはとてーも多いです。
礼智も、今まで切除したのが3~4つ。
今も2~4センチくらいのが、オナカに3つほどありますよ。
ただ、まったくこの先、悪性になることはない
ということはないので、急に大きくなったりしたら
その時は、即行、獣医行きです。

ととらっち、無問題でヨカッタね~。(^ - ^)
[2009/05/26 13:23]| URL | mica #Ck7CpV5o [ 編集 ]
ikuちゃんへ

もう~、ここに厳密に書き込めないのが、ホント残念だわあ。
当事者一同はげんなりだけど、
端から見たら、『何をしてんだ、この議会は。』って、
どこかの国の、国会中継のようだったと思うよ。
なんちゃら劇場(^^;)

ととらの事、ありあとうございます。
アンディも、持ってたんだね~脂肪腫(@ゝ@;)
お互い大きくならない事を願って、
ぉ気楽な老後を過ごさせて、あげたいね。
[2009/05/27 02:19]| URL | とろりん #kXwgQfKw [ 編集 ]
ツレさんへ

いやあ~、ほっとしましたあ(^▽^;)
もう暗~い気持ちをどこかで抱えて過ごしてたんで、
大生イッキ!ってな気持ちでいっぱいです。
このままの大きさ、数を維持してどこまで元気で行ってほしいでいあります(^^\
[2009/05/27 02:22]| URL | とろりん #kXwgQfKw [ 編集 ]
micaさんへ

はい、猫にもありましたわ~。
大型犬には多いと私も知ってましたが、
礼智くんも3、4っつ切ったのに、まだ有るなんて心配ですね。
この先悪性に転化しないといいですね。
定期検査はやっぱり大事ですね。
うちもこれから最低一年に1回は必ず!
連れて行くとです。
う~ん、さて。そうなると、やっぱり近場に一つ、セカンドを作らにゃなあ(^^;)
[2009/05/27 02:31]| URL | とろりん #kXwgQfKw [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

