[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
荒天な一日
今日は午前中、管理組合の総決算である、総会が行われたのであったった。
荒れるか?どうか?の、瀬戸際な出来事が最近有って、
どうなる事かと思っていたら、やっぱり荒れた(苦笑)
ここに具体的に書けないのが残念なくらい、バイオレンスな議会の展開。

一人、物事を熱く捉える住民がいるのだが、
暴走癖が有って、一度火が着くと止まらない。
今日もいつも通り、走り出したら止まらないさ~♪の何かの歌詞のよう。
吠えまくって、髪振り撒くって、人の説明なんか聞きゃしないです。
聞く所によると、自分が疑問に思ったことを、気の済むまで詰問で繰り返し、
相手に対して説明を求めるというよりも、ただ追求するだけで、
その場を、議会を、しっちゃかめっちゃかにしてしまうらしい。

そうか、そう言えば、今日もそうだったな~。
一体何を言っているのか、聞きたいのか、全然分からなかったよ、ワタシ。

理事が説明しようとすると、
「自分が質問しているんだから、その事に対してだけ答えればいいんだ!」
なんて事まで言ってたな~(^^;)
狭い会議室で大声で、バンバン騒がれて、
マジ気分が悪くなって途中退席したくなっちったよ(_ _∥;)

ワタシ一般出席者の顔が見える位置に座っていたんだが、
何故そこまで大事にして騒ぐんだ?
と、出席者一同の顔に、あからさまに表れていたさ~。

とかく、議会って大小問わず、多少色々有るけれども、
ご近所が集まって自分達の事で開いている総会なんだから、
何か問題が有るのであれば、より良い形で解決するように心がけて、
質問なり意見なりを言うのが、いいように思えるのだが、
どうも熱い男には、そんな事どうでもいいらしい。
一度決を取った後も引き続き、自分の言いたい事だけ言って、
「この議案には条件付での賛成だから、オレは反対だ。」
って、ワケの分かんない事言うなよ~(T▽T)

・・・まあね、自分の意見、立場をしっかり持つのは大切だと思う。
皆がそうだからワタシも~ではイケナイよ~。
特に、財産である住居が絡んでいるのだからね、当然だと思う。
でもね、それと毒吐くのとは違うからね。

ホントに今日は皆さんご苦労さんでした。
何か、まだ問題継続させるって息巻いてたから、安心は出来ないけどぉ(^^;)


[2009/05/25 01:00 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<今日はお疲れさん | ホーム | ボチボチと>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

