スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
猫砂
我が家は鉱物系、ペレット型ベントナイトを使用しちょります。
紙とか、ヒノキとか、おからとか、鉱物系砂とか、
色々試しましたが、今のが1番いいです。
固まるし、飛び散らないし、煙も立ちにくいし。
ヒノキと鉱物系細かい砂は、最悪でした。
ソッコー捨てましたね。もう使い物にならなかったです。

ただお気に入りだったメーカーの、お気に入りだった商品が手に入らなくなって、
代用品をネット通販で買ってます。
内容はほぼ変わらないので、ほっとしてますが、
いつ何時生産中止、取り扱い中止になるか、ちょっとハラハラ。
災害を考えて、多めに買って置いてますが、
いざそうなったら、半年とか一年とかの単位で、
手に入らないと考えないといけないから、ちょっと頭イタタです。

今は会社に送ってもらって少しずつ持って帰ってきてます。
8リットルなんで軽いんで、助かりますわ~。
以前は10リットル、これじゃ腕も太くなるワケですな(^^;)

スポンサーサイト
[2009/05/21 02:58 ] | 暮らしの窓 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<それで・・・いいのか? | ホーム | 人は裸で生まれてきて白骨で死ぬ -東京新聞 今日の占い->>
コメント
猫砂
うちも、色々試してます。
ヒノキのは、私が匂いでヤラレたから、却下。
紙や細か過ぎるのは、激しい砂かきするので、飛びまくりで、却下。
今、使ってるのは、木粉を粒にしたヤツで、良い感じやねんけど、粒が肉球の間に挟まるみたいです(^^;)
[2009/05/21 16:20]| URL | iku #- [ 編集 ]
猫の為だけを思っての猫砂選び・・・、
というワケだけには、お互いいかんですなあ~。
しかし100年に一度の大不況の中、
メーカーの都合で、生産中止が今一番コワイよ。
あっ・・・メーカー自体無くなっちゃうのもコワイか(^^;)
[2009/05/22 01:19]| URL | とろりん #kXwgQfKw [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

