[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ああやっと、やっとおおおお
1年間お疲れ様ワタシ。
大変だったねワタシ。
ゆっくり休んでね・・・と言うワケにはいかないから、
引き続き1年間自治会頑張るようにね、ワタシ(T▽T)
しかし、それでもややこしいお当番が終わって、ほっとしました。
後は来週の総会だけなので、山はもう9合目。
山小屋で沸点の低い状態でのカップラーメン、かっ込んでいる感じでしょかあ~?

ととらはですね、朝電話した結果、今日ムリに行くのも明日行くのも同じなんで、
明日、他の獣医にでも連れてってやるわ(怒)

今の掛かり付けの獣医さんは、もう20年以上前からで、
最初はオカメインコを看て貰っていたんですわ。
で、嫁いで住んだ所でととらを保護した時、
他に思い当たる獣医が無くて、なし崩しにずるずるとお付き合いが続いているんですが。
基本的に悪い人、ではないのですが、インフォームドコンセントが難しい先生なんです。
ハッキリ言ってしまうと、ムラがある。だからいい時はいい。
けど(間の)悪い時はメンドクサイ感じに扱われてしまうところがあるので、
とても気を使う先生なんですわ。

で、今朝の電話もそんな感じで扱われてしまいましてな~。
っま、心配なら連れてくればいい事なんでしょうが、
それがままならないので、相談ということでの電話。
ましてや最近もう一匹を亡くしていて、
当の老齢猫は2、3日前にわき腹のコブの検体を採って貰ったばかりで、
その検査結果待ち。
折りしも痛がっているように見られるのは、その患部にちかいところ。
スミマセン、ワタシは小心者の飼主ですから、フツーの心ではいられませんでしたの、先生。
だからどうしたらと、ご相談したのに、・・・残念です。

いい機会ですから、セカンドオピニオン捜します。
っていうか、色々聞いているので、明日そこへ電話して連れて行こうかと思います。
もしかしたらエコーなり、レントゲンなりの検査になるかもしれないけど、
お金が掛かっても、何しても、やっぱ身体ビクつかせるっちゅうのは、
明らかにフツーじゃないですから、看てもらわにゃ。
でも、こんな気持ちで、先生んとこへは連れて行くこと、ちょっと無理っぽいです。

はあ~・・・、人医と違って獣医は、捜すのムツカシイのねん。
って、ご近所の『生き物係』なお宅も、皆さんそう仰ってました。
お悩みは、皆さま共通のようで・・・(_ _;)

[2009/05/18 00:44 ] | 暮らしの窓 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<人は裸で生まれてきて白骨で死ぬ -東京新聞 今日の占い- | ホーム | またまた閑話休題>>
コメント
獣医さん
ととら君、心配やね~。
とろさん&ととら君が、安心して診てもらえる獣医さんに、巡り会えます様に(-人-)
ムラのある獣医さんは、困りますぅ(><)

[2009/05/18 01:15]| URL | iku #- [ 編集 ]
ikuちゃんへ
あうぅっ…、ホンマに困ったわあ。
悪い先生じゃないし、こじんまりしているけど、患畜も多いし、他に親切な女医さんや看護師さんも、いてはる。
けど時々あんねんやわあ(_ _;)
で、今日は結局どちらの獣医にも連れて行かれまへんでした…。
ワタシの気を察知して、狭いとこに逃げ込まれ、もう木曜日にも行かなきゃならんから、これ以上は負担掛けるのもなんなんで、
今奴は家でのうのうとしちょります。
ホントに、気の合う先生、出て来てえええ。
[2009/05/18 14:44]| URL | とろりん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

