[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
今頃GW その6
恒例の、お土産特集~♪

今回も色々物色して参りました。
普段の世話になっているご近所さまへのお土産から、
自分へのご褒美的お土産から、半場いやがらせ(?▽?;)まで(爆)

       Img_0475-2009mashiko-mihosyokki.jpg

コレ、美帆へのお土産。

「お花は一輪でいいんですよ。」

お父ちゃを送ってくれたお坊さん(母ちゃんの従兄弟の息子さん)が、
そう言ってました。
仰々しく花を飾らなくても、一輪で心は届くのだそうです。
でも、なんか淋しいから、相変わらずお父ちゃんとこには、
お花いっぱい飾ってるようなんですけど(^^;)
うちの場合、相方が美帆の写真をやたら飾りたがるので、
そのスペースを作るためにも、早くも一輪に切り替えました。
で、一輪挿しに目が行ったら、次はお水をいれておく杯が欲しくなって、
次はゴハンを入れておく器が欲しくなって、揃っちゃいました。
お線香立てだけ、数年前に亡くなったオカメのテンちゃん時に買った、
“いかにも”なブツが有るので、それを使っているのですが、
何かええもん一緒に見てくるんだったな~。
あんまりにも、場違いな線香立てになってもうた。
ホントは、それが王道なのに(^^;)




       Img_0481-2009mashiko-miyage4.jpg

徳利であります。
二合くらいは入ります。
入れておくと、酒類がおいしくなるそうで。
焼酎サーバーってご存知ですか?
あれだと、幅取るんで(ホントは値段に負けたの)、我が家はこれで1回試してみようと。
して、その結果は。
安い酒が驚愕するほど美味くなっていて、相方の次回のお買い物予定ベスト1に、
なってしまいました。
っまあ、楽しみが出来て良かったっつたら、良かったんでね(^^;)



立て続けに、相方が買ってきた、フリーカップ。
と言えば聞こえはいいが、
「これで呑んだら美味いか?」
と自答自問して買ってきた、ブツ。
結局全部おみやになりそうなんだけど、今のところまだ全て行き渡っておらず。
今まで何回もおんなじよ~なモノを土産に貰っている人意外に、
差し上げたいそうで、手渡しに時間掛かってます。

       Img_0492-2009mashiko-miyage13.jpg

       Img_0494-2009mashiko-miyage14.jpg

       Img_0488-2009mashiko-miyage10.jpg

       Img_0487-2009mashiko-miyage9.jpg








会社ご近所その1、裏のTさんへ。
小さい取り皿?つまみ入れ?う~ん色々使ってくなしゃい。

       Img_0500-2009mashiko-miyage16.jpg




会社ご近所その2、丙さんへ。
渋い、渋いな~。
でも、直に見ると、ステキなの。
とても買った値段なんか口に出せないくらいの出来栄え。
一体何が気に入らなくて、作家さんはあの値段付けたの?ってぇくらい。
あたしゃ、成功品より、こっちの方が断然気に入ったじょ。
って、あっ!B級品ってバレちゃった。

       Img_0477-2009mashiko-miyage2.jpg






あらまあ、かわいいわ~。
子供用の髪ゴムと、ペンダント。陶器で出来てますのよ。でもとっても軽いの。
これはギャオ子宅へのお土産。
ゴメンネ、お父さんへは無いの。オホホホホホ(^m^)

       Img_0483^2009mashiko-miyage6








このコの名前は“チャル”といいます。
って、勝手に付けちゃいました。
というのも、このコが貰われていく先は、同じ柄のジジイ猫、
チャルが本宅よりも居心地がエエッ!と自負している御宅だからだす。
毎回チャーちゃんっぽいのを選んで、お土産にしとるとです。
美帆の御前にも亡くなって直ぐ、お花を持って駆けつけてくれたお宅だす。
疲れ知らずのガキ美帆と、よく遊んでくれたっけな~。

       Img_0471-mashiko-cyaru.jpg






コレ、ワタシのゴハン茶碗です。
うぅっ、せっかく貰って喜んで使っていた茶碗を、
直前に落として割ってしまって、むか~しのを出して使ってました。
だから今回のワタシのミッションは、
『ごはん茶碗を買うこと』だったとです。
おかげさんで、いいものが買えました。
いつもながら、ちょっと渋め。でも、田舎から送られて来るお米には、
こういう茶碗が一番美味しいっちゃ。
一緒に映っているのは、前回の秋に買った、コーヒー茶碗に使う木製のスプーンっす。

       Img_0491-2009mashiko-miyage11.jpg








手作りの“ぎやまん”には心引かれるとです。
これで、ビール呑んだら美味いでしょうね~。
いやいや、カルピスでもいいかもしんな~い♪
大生な大きさのグラスです。

       Img_0426-2009mashiko-miyage1.jpg








さて・・・、お土産も残すところあと僅か。
やはり、トリを取ってももらうのは、あの方へのお土産しかありません。
満を持しての登場です。どうぞーっ。

       Img_0485-2009mashiko-miyage8.jpg

カラス天狗さんの根付けです。かわええ~でしょう。
ちょっと上からも見てやってください。

       Img_0484-2009mashiko-miyage7.jpg

これは型を取っての作り物なのでありますが、
あまりのインパクトの強さに、ドドーンと、ドドーンときちゃいまして、
“副菜”として、お付しました。
えっ?これだけのワケ無いじゃないですか。
やっぱ、あれが無いと、あれは“メインディッシュ”の座を追われるワケ、ありませんから~。
で、ど~ん!

       Img_0497-2009mashiko-miyage15.jpg

今年のテーマは『愛』だそうです。
何処行っても、兜には『愛』の文字が。
ならワタシの今年のテーマも
愛~っ
愛~っ
あ、愛~っ!

って、コレの何処が『愛』かというと、顔がハート型。ただそんだけ。
いつも通りの、嫌がらせであります。
でも、お年寄りには刺激が有ったほうが、ねっ♪
いつもお世話になってます、マッドドクターY様。
これからも、どうぞ、ヨロシク。

[2009/05/17 04:35 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<またまた閑話休題 | ホーム | 今頃GW その5>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

