[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
視野検査
あ~、何かいきなりFC2ブログの管理画面が、
変わってる~ぅ。
色々な設定の後の下の方に書き込み欄が有って、
無性に書きづらいなあ。
1カラムじゃなくて、2カラムのまんまで良かったのにぃ。


今日の午後、検査してきました。
20インチのブラウン管TVくらいの大きさの箱の検査器で、検査しますう。
TV画面の位置に、アゴ載せと、額着けが有って自力固定で始まりです。

片目ずつ、慎重にやるです。使わないほうはガーゼで覆われちゃうんですよ~。
白地の背景の真ん中下に、12時、3時、6時、9時位置に、
オレンジ色のちんまい点灯が有って、
それに囲まれた中に濃淡様々な白い丸が出るので、
出たらスウィッチプッシュです。
次に真ん中上にちょっと大きめのオレンジの点が有るので、
それを凝視して、他に視点を動かさないでいて、周りに出る、
同じく濃淡の違う白丸を感じたら、スィッチプッシュです。
私の場合どが付く近眼なので、予め計っておいたレンズを目の前に装着して、
検査しました。

それぞれ7~8分やるんですが、
「瞬きはフツーにしていいですよ~。」
って言われても、白丸逃してなるものかっ!って、
気合入っちゃって、瞬きなかなか出来ないものです(^^;)
で、ずーっとやってると、目は痛くなるし、視界がボーっとはなるしで、
頑張る甲斐なしでした。

結果は明後日出ます。
さあ、どんな数値が出てますかね~。
まだ瞳孔開いての検査してないんですけど、
こっちはしなくていいんでしょうか。
久しぶりぶりに、やってみたい気持ち、有るんですけどぉ(^^;)


[2009/04/21 23:56 ] | 闘病日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<いつまで~も・・・ | ホーム | みんこちんみんこちん♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

