スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
持ち越し・・・
朝一番に眼科、行って来ました。
で、とりあえずの診察では、
限りなく白
でありました。
ただ、視野の測定はやっておきましょうということになり、
来週の火曜日、検査の予約を取ってきました。
丁度木曜日にメンタルの方の予約が入っているので、
木曜日にも結果報告の予約を入れてきました。

先生曰く。
「製薬会社にやられましたね(笑)」
薬を売りたいが為に、病院へ足を運ばせようと、
人の不安をくすぐる様なこと、色々するそうだ。
・・・っま、確かにね、そうなんだけどね。
でもやっぱり
“知らない間に徐々に自覚症状もなく”
って言われちゃさ、行くよやっぱ。歳も歳だし。
先生もこの年齢から急激に増えることは確かだから、
不安になる気持ちも分かりますよとも言ってたし。

最近の話。
お客さんで、一日十何時間もPC向かって仕事してたら、
角膜異常を起こして、視野が狭く・・・どころかほとんど無くなってしまって、
慌てて医者に駆け込んだ方がいた。
レーザーで角膜がやられちゃったとこを照射して、
視力(視野)は取り戻したんだけど、
コワイよね~。
動物じゃないけど、
自覚症状が無い=物言わぬ
なので、やっぱり自分でちゃんと、早期発見早期治療です。

と言う事で、今月も二十日過ぎになるというのに、
なかなか忙しいのことよ。
って、月末はもうGWに足突っ込んでいるのね、早いわ~。
あっという間に、初夏突入ですか。






そろそろGWをどうするか決めないと、イケナイ。
今年は益子の陶器市一泊を予定していたんですよね。
エリザベスザマスが未だ取れないととらを残して、思い切って出かけるか。
美帆がいなくなった今、羽を伸ばすだけ伸ばして、我がまま放題でいるから、
大丈夫と高を括って、出かけるか。
日帰りは厳しいぞ、益子まで。
今年は何処まで行っても高速道路¥1000えんの影響で、
絶対渋滞大混乱なんだから。
行く時は、ザマスは着けた状態で、家の中はバリアフリーにしてお出掛けです。
要は、ととらの気持ちがどうのなんだけど、どうよ?ととら。
一人きりのお留守番、思い切って体験してみる?

スポンサーサイト
[2009/04/18 23:48 ] | 闘病日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<GW前にして、既にこれか | ホーム | ♪明日、わ~たしはっ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

