[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ジジイの健康
ととらはすっかり我が物顔で、
日々の生活を謳歌してるような気がする。

今まではとってもいいコで、・・・いやいいコの振りをして?
薬を飲んでくれていた。
それが今では、薬は飲まない。
飲んでも直ぐ吐く。
飲まそうとすると、逃げる。
たとえそれが父ちゃんの足元へでも、逃げる。

全然態度、違うよ、今までと。

でも薬をちゃんと飲まないということは、治りきらないと言う事で、
未だに患部を気にして、隙有らば舐めまくる。
だから毛の塊とか落ちてると、ぞっとする。
慌てて外していたカラーを着けるんだけど、全く目が離せない。
見ている限りは舐めてはいないはずなんだが。

困った。

免疫、自己治癒能力が落ちているのは明白なので、
何とかしたいのだけど、確かに獣医から処方された薬は、
昔の子供用の薬のような匂いがして、いかにも不味そうだ。

オレンジの匂い。で味は、甘いんだと。

試しにノニジュースを口に入れてみた。
注射針無しの小さい注射器で、口の横からちゅっと・・・。

冷えていたからビックリしたようだ。

でも常温だと独特の匂いが有るから、もっと苦手に思うとおもう。
免疫力も付くし、底力も付く成分なんだけどな。
なんせ動物用のノニも、一昨年あたりだったか商品に追加された。
それまでは、皆通常のノニ、またはノニジュースを飲ませていたのだから。
あとでまた、常温で試してみよう。
どうか、飲んでくれ、なっ。






古い携帯の中に、何気に撮った写真がいっぱい入っている。
でも画素数が少ないなど、色々性能が低いので大きな媒体に移すと、・・・である。
こんなかわいい写真も撮ったんだけどな~。


          20060308010441-miho-toucyan-no-ue.jpg
                      なんか、ピンボケで残念です。


[2009/04/15 23:29 ] | うちの猫のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
<<うーっマズイ! | ホーム | 一週間>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

