スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
相方が・・・
妙に張り切って作業をしている。
何かと見れば、美帆の写真をプリントアウトしていた。
今まで撮り貯めた写真、デジカメに携帯に、でも画素数が少なかったりで、
あんまり写りが良くない。
最近だもんな、500万画素だなんてオバケのような数字持ったの、携帯電話って。
だからなんかボケたような、はっきりしない写真が多い。
デジカメも去年の6月までは、300万画素がサイコーだったから、
携帯電話より低い。
どうやら相方の持っている写真では、ワタシの虎の子には太刀打ち出来んようだ。

早く遺影を作ってあげなきゃ。
可愛かった美帆を、きちんと画に残しておきたいにゃ。





今日夕方、会社のご近所さんの丙さんにお会いした。
美帆の病気の事は話してはいたけど、亡くなった事は言っていなかったので、
報告した。
涙が、またドバドバ出そうになるのをグッと堪えた。
丙さんはしんのすけの一件も有って、とてもお世話になっている。
また、とても面倒見が良い方なので、ついつい甘えてしまいそうになる。
だから、涙の量も一入なのだ。
ガタイが良くて、厳つい顔つきだけど、とってもカワエエ性格のLちゃんが、
何かを感づいたようだった。
スゲーと思った。
だって、いつもアタシの顔を見ると興奮しまくりなのに、
今日は全然、至って優しいお顔と態度。
何か、労わってもらっちゃった感じがしたのは、気のせい?

スポンサーサイト
[2009/04/11 01:04 ] | うちの猫のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
<<千の風 | ホーム | 何かしてないと、落ち着かねぇ>>
コメント
とろりんさん、大丈夫ですか?

今、記事拝見しました。
辛かったですね。
避妊については、結果こうなってしまったけど、
私は、その時の飼い主の判断がその子にとって一番だと思っています。

うちは病気があるから去勢しましたけど、
病気がなかったらしてないと思います。
結果、どうなっているかなど誰にもわかりません。

お自分を責めないでね…。相方さんも心配…。

美帆ちゃん、安らかに…。
可愛いお顔忘れないよ。
[2009/04/11 19:57]| URL | mikodoki #- [ 編集 ]
mikodokiさん、ありがとう。
本当に突然の事だったんで、何がなんだか・・・。
先週の今日、今頃は相方の足元で丸くなって眠っていたんだと思うと、
今も見に行けば、もしかしたらそこにいるような気がしたりします。

避妊はですね~・・・。
犬と違って猫の場合、子宮蓄膿症って珍しそうです。
何故かというと、ほとんどのコが避妊しているので、
少ないという面もあるからだそうで、
それを思うと、やっぱり「やっちまった・・・」という気持ちが、
とても大きいです。
(それに関しては、今日の記事に付随しているのですが。)

やっぱり、避けられるリスクは避けてあげるのが、
飼主の務めだったと思うと、悔やまれてなりません。
今は残された老猫ととらを大切に、
同じ轍を踏まないよう、色々な面で気を配ってあげたいと思います。
[2009/04/12 00:52]| URL | とろりん #kXwgQfKw [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

