[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ウルトラ元気?
人間で80歳というと、ヨボヨボな姿を想像してしまうのだけど、
猫や犬は、どうしてあんなに元気なんだろう。

月曜日、ととらの患部をカメラに収め、獣医んとこ行って来ました。
一週間前に比べ、また一層毛が伸びたので、
患部はよく見えないのですが、毛が生える=治ってきている、
だそうで、まずまずだったようです。
ただ、ぶり返しが怖いので、当分エリザベスは取れず、
まだまだ不自由は生活は続くそうで・・・。
やっぱり4、5歳の男盛りとは違い、推定14歳のジジイの免疫力は、
相当落ちてきているようです。
治りも遅けりゃ、ぶり返しの危険も高い。
見た目、毛艶、食欲、元気度は申し分無いように思えても、
身体の中は、やっぱり推定80歳のお爺ちゃんなのですね、シクシク。

今回ととらを連れて行かなかった理由の一つが、
“そんなジジイへの負担を考えて”
でも有ったので、ワタシもそろそろととらの年齢を、
しっかり考えんといかんな~と思っとります。
ちょっと遠いんです、獣医んとこ。
とは言っても、車でほんの15分なんですけど、
でも自宅の近くには、わんさか獣医が有るので、
本音はそちらに移行したいんですわ。
猫って家から連れ出されるのがダメっすからね~。
せめて移動時間を短くすることで、少しでも老猫の負担を軽くしてあげたいのですわ。
でもね、長年看て貰ってきているので、
(と言ってもほとんど通院歴無しなんだが。)
どうしたもんかと。
セカンドオピニオンで、一度健康診断に連れて行くっちゅう手も有るんですけど、
あっ・・・、やっぱり連れて出なアカンのは変わらんかぁ~(^^;)



hogo.gif
よろしくお願いします。


[2009/04/01 13:00 ] | うちの猫のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
<<春~♪ | ホーム | 命短し○せよ○○ その1>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

