スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
巷のイレギュラー
最近は色んなものがおしゃべりになりましたな~。
昔は無口で通していた、自販機や、改札。
果てはデパートのトイレまで、昨今は喋るそうで、
先日母貞子は、びっくりしてトイレから出てきましたよ。

で、一番良く喋るな~とワタシが思う機械は、
やっぱ銀行のキャッシュ・ディスペンサーですわ。
機械の前に立ったときから、彼女(声が女性だからあえて“彼女”と記す)は、
話しかけてくるですよ。

「いらっさいませ~♪」
「本日の御用は何でっか~?」
「お札なん~?小銭は使われます~?」
その都度優しく話しかけてくんねんけど、
最近そんな彼女とのやり取りにちゃちゃを入れてくる、
もう一人の“女”が出てきおったのよ~。

「振り込め詐欺にご注意下さい。」
「交付金を振り込み機で受け取れる事はありません。」
等、前出の“彼女”とは違った強い口調で、喋りはるの。
だからついついその“女”の声に、耳が行ってしまうん。
これは防犯としては、なかなか役に立っている事は確かなんやけど、
“彼女”と声が交差して、聞き取れない事も有ったりするん。
まあ、ワタシ等くらいの年齢だったら、
機械の操作は馴れているから、出し入れも、振込みも、ほぼ間違いなく出来るので、
問題は無いのやけどね。

でも、この間の出来事。
いつものように会社の振込みをしていたら、
例の二人の女が、

女:「振り込め・・・」彼女:「・・・金額をお入れ下さい。」

と立て続けに言いおった(^^;)
おおーっ、こっちの用事で振込みしてたら、命令口調で金要求されちゃったよ~(爆)
大声で笑えず、わたしゃ肩を震わせて堪えちゃったよ~ん。


hogo.gif
よろしくお願いします。


スポンサーサイト
[2009/03/23 01:47 ] | 巷を車窓から | コメント(0) | トラックバック(0)
<<負けたぁ | ホーム | ヤな事一つ終わり>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

