[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
やっぱり、スッキリはしませんでした
ととらと思いのほかの激しい格闘の末、
今朝は無事病院へ行く事が出来ました。
気合入れて臨んだつもりではいたのですが、
どうも二週間前の教訓がヤツにも身に着いた模様で、
そう簡単にいかず、2回もキャリーに入れ損ね、あわや今日は断念かと。
しかし、ザマスが着いている状態では何処にも逃げ込めず、
あえなく拿捕、監禁、連行とあいなりました。
しかし今日の抵抗はキャリーの中でも激しく続き、
脱走の恐れも有った為、念のためガムテープで入り口を補強。
こんな状態では、次回の通院時、一体どれだけの抵抗になるんだろかのう(_ _;)

さて本題の問診であるが、良好~♪
但し、やっぱり頑張って2週間ザマスをしていても、
ちょっとした飼主の油断から、患部を舐めてしまい、
努力が水の泡になってしまう事が、良く有るそうだ。

・・・やっぱりな~、そうだよな~。
(相方、いい加減すぎです。)

で、ととらの場合はとりあえずもう1週間、投薬して様子見。
まだ毛がよく伸びていないので、舐め壊してしまう恐れ有りとな。
ただ二週間前に体重を量ったとき、
3.98kg
だったのが、今回は、
3.72kg
に落ちてしまっていた事が、とっても心配。
見た目もちょっと痩せたなとは思っていたんだが、
とりあえず本人元気なんで、ウェットフード等で食欲盛り上げてやって、
当分様子を見ようと思います。
当然、ととらもストレス感じて食欲も落ちているだろうし、
第一エリザベス・ザマスをしての食事、10年ぶりか?(^^;)
そりゃ食べにくいし、食も落ちるだろう。
なるべく食べたいものを与えて、気持ちを持ち上げてやろうと思います。
幸いな事に、血液検査の結果は良好、内臓にも何も問題なしなもんで。
そゆことで、もう1週間、ととらには頑張ってもらいまっしょい。

それよりもワタシ。とっても寝不足です。
夜ととらがウロウロするので眠れません。
布団の中と外を行ったり来たり。ザマスをアタシにバコバコぶつけ、
グリグリ押し付けてくるので、痛い、苦しい・・・で、眠れない。
ととらが全快するのが先か、ワタシが沈没するのが先か。
はあ~・・・。

3/22は自治会の総会
3/28(夜)は管理組合の一部部会
3/29は管理組合臨時会(次期役員への引継ぎ)
4/4は管理組合定例会


と、重たい行事が目白押しだというのに、
壊れかけのワタシです。
・・・今日獣医さんで一緒に看て貰えば良かったかいな(^^;)


hogo.gif
よろしくお願いします。


[2009/03/22 00:48 ] | うちの猫のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
<<イラついてます | ホーム | なかなかスッキリしませ~ん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

