[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
借りんで済むならその方がええ・・・
“アキンドン”は今日、港横浜は関内まで、
「お銭銭、安く貸してくだせえ~。」
を申請に行ってきました(笑)
そうそう巷で話題になっている、中小企業向けの景気対策の一環であります。
金融機関からお銭を借りる時は必ず、信用保証協会の保証が必要なんですが、
これがタダじゃあないんですわ。しっかり利息取りますですよ。
でもこれを少しだけ安く出来ますよ、っていうお墨付きを貰えるのが、
今回の景気対策。
ふんっ!いっそ金利無しにしてくれたっていいのに!
・・・だってお金借りる金融機関は、
「なるだけ多額を、末長~くお借りしていただきたい。
但し、ちゃんと返してくれる保証内でね。」
としっかり上手い商売してきますですからね。
んもう美味美味ですもん。

元々行政は、
「どんどん申請受理しますから、来てくださいね~♪」
ですから、よっぽど書類に不備が無いか、条件が整ってないか以外、
直ぐに処理されて横浜市長のハンコ貰えるです。
だから申請者が多い割には仕事は速いですよ~。
ただこの制度が発表された去年の暮れは、ごった返して大変だったそです。
今でもやっぱり月末とかは避けた方がええと言っとりましたわ。
と言う訳で、無事任務完了です。
もちっと書類揃えて、銀行さんに金利やす~ぅしてもろて、
お金バンバン借りるです・・・?
いや、違う。必要なだけ借りるです(笑)
って言っても、安くなるからとりあえず借りるんだけど、
ありっ?それって得なの損なの?(^^;)
っま、業界が動き始めたら、返しちゃえばいいっか~。
何はともあれ仕事にはおじぇじぇが必要ですだよ(-_-)


hogo.gif

http://sunnysideterrace.blog.drecom.jp/archive/618
宜しくお願いします


[2009/03/11 03:42 ] | 商人んのつぼやき | コメント(0) | トラックバック(0)
<<元気なザマス | ホーム | 今日のととら>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

