スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
寿命が縮みましたわい(汗)
先日、母貞子が落し物をした。
そりはハンドバック丸ごとである。
だ~~~~~~っ・・・。
ねっ、寿命縮むでしょ。

幸い親切な・・・というかフツーの感覚のお方に拾われて、
直ぐっ!貞子の手に戻ってきたのだが、
「ラッキー♪」
と持ち逃げされる事だって当り前のような昨今、
貞子自身も生きた心地がせなんだな~。
「もう、あれが戻ってこなかったら、生きてられない思いだった。」
と申しておりました。

どうしてそんな事件が起きてしまったかというとですね。
それは朝、貞子を車で迎えに行った時の事ですわい。
人並みの社会生活が送れない病身のワタシに(ウソウソ)代わって、
毎朝相方が迎えにいっているところを、
その日は久しぶりにワタシが行ったもので、
つい舞い上がった貞子は、肩からずり落ちたハンドバッグが、
地面に着いてしまった事に気が付かなんだ。
そう、寒い冬。人は皆温かいモコモコ系の上着を着ておる。
側生地がスルッとしているので、容易にバッグのベルトが滑り落ちてしもたんじゃ。
そしてそのまま仲の良い母娘はブブーっと車を発進、
約10分の距離の会社まで来て、初めてバッグが無い事に気づく二人。

バカだね~。

「やだ・・・、家に、玄関に置いて来ちゃったのかしら。」
不安で一杯の貞子を乗せて一路家路に。
しかし、室内のどこを探してもバッグは無かった。
当然である。だって車に乗り込む時に、そこに置いて行っちゃったんだから。

ハンドバッグはマンションの駐車場の前に、ポツネンと置かれていたそうにゃ。
親切なその保母さんたちは、バッグを拾って持ち主を確認できるものを探し、
わざわざ家まで届けてくださった。
拾ってくれたのは、マンションの並びの保育園の方々だったにゃ。

ありがとうございます、保母さんたち。
何とお礼を言って良いか言葉が見つかりません。
もう、土下座してお礼を言いたいくらいです。
なんなら御肩のひとつも揉んでさしあげたい。

ワタシは貞子が家で必死のパッチでバッグを探している間、
「もう、こりゃ交番行かにゃあならんな・・・。」
と車内で思っておった。
するとバックミラーに見覚えの有るハンドバッグを持った女性が二人、
おずおずとマンションに入って行くのを見つけ、
思わず車から飛んで出ようと思った。んだけどぉ、
ここで出て行くより、家に貞子がいるから本人に渡してもらった方が、
拾って下さった方も安心であろうと、そのまま見ておった。
でも、ホントはおっ駆けてって玄関前で、お礼を言いたかったっす。
ホントに、ホントに、ありがとうございます。

その後、デパ地下専門店コーナーでノシ付きお菓子をたんまり買って、
二人でお礼に伺いました。
やっぱりハンドバッグ1個置き去り事件は、余りにもインパクトの有る事だったので、
保母さんたちの間でも超話題になっており、
「あの、今朝・・・。」
と言っただけで、
「ああっハンドバッグの!」
と反応されてしまいました。ダハハハ・・・(^^;)

でもホントに、大事にならずに済んで、良かったな~貞子。
アタシも、結構寿命縮んだよ~。

スポンサーサイト
[2009/02/24 19:25 ] | とろ仲日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<そろそろ打ち上げっか? | ホーム | U子ちゃん脱却>>
コメント
無事返ってきてよかったですね。
そのまま…って事の方が多いですよね。

でも、車の中でよくぞ我慢できましたなー。
すばらしい!!!

あたしならお節介にも出てって色々話してたかも。笑
[2009/02/24 21:37]| URL | mikodoki #- [ 編集 ]
ホントに奇跡!のようです。
今思い返してみても、鳥肌が立っちゃいます。
長年生きていると、色んな事が有るんですね~。
あぁ、くわばらくわばら。
こんな事が続きませんように・・・(_ 人 _)
[2009/02/25 15:09]| URL | とろりん #kXwgQfKw [ 編集 ]
ほんますごい!
今の世の中 拾っても交番まで行くのも面倒って人
結構いてるのに。
よかったね~♪
私も昔 銀行でお金おろして入り口でそのまま
鞄落として自転車で走り去ろうとしたら
親切なおっちゃんが「ねぇちゃーーーん!」て
呼び止めてくれたよ。
[2009/02/27 17:02]| URL | 桃 #o25/X8aE [ 編集 ]
桃ちゃんへ

ホントに奇跡だよね~。

「とろりん!どこにも無いのよハンドバッグ!!」

と家に戻った母から携帯に電話が来た時、
もうダメだあ~って諦めたわよ~。
お金はさ、いいんだけどさ、
普段から色々年寄りって持ち歩いてるじゃん。
それがとっても心残りだったの。
でも、ホントに良かった。
あの保育園には足向けて眠られんよ、ホント。

桃ちゃんも、ええおじ様にお声を掛けてもらえて(丁寧語(笑))、
ホントに良かったね~。
やっぱ日頃の行いかね~ぇアタシたち(^▽^;)
・・・ん?アタシじゃないか、桃ちゃんと貞子か(笑)
[2009/02/27 23:54]| URL | とろりん #kXwgQfKw [ 編集 ]
おお!
自分だったらと思うとぞぞぞーーー
バック無事帰ってきて良かったですねー
[2009/03/04 13:28]| URL | みいしゃ #8OglAeDc [ 編集 ]
みいしゃさんへ

そ、そうなんですう~!
ぞぞぞーっと背筋に来ましたです~!!
もうこんな事イヤですう~。
絶対自分の身の回り、しっかり確認するですう~(^^;)
[2009/03/04 19:56]| URL | とろりん #kXwgQfKw [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

