スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
いらん事が頭を過ぎる・・・
布団に入って寝入る前って、
普段頭の隅に有る事がトコトコやって来て、
やたら自己主張をしたがるものです。
特にお片づけ。
アレも、コレも、ソレも、いっつもやろうやろうと思っていても、
なかなか手に付かない、重い腰が持ち上がらないで、
そのまんまになっているものばかりでっす。

・写真
・引き出しの中
・廊下にとりあえず置かれたもの
・書類の束
etc・・・

そんな中、今日は取り合えず棚の中の保存食品に手を着けて見ました。
一応避難食用のレトルトや缶詰を蓄えてはいるのですが、
やっぱりそれ、避難用だからついつい消費期限を越えていたりするんですよね。
賞味期限だったらある程度は無視で着ても、
消費期限はヤバイっす。
それも1年も過ぎていては、捨てざる負えませんなあ(_ _;)
それと、盆暮れのもらい物の嗜好品。
特に簡易ドリップ式コーヒー。
ワタシが禁カフェインとなってから、飲める人は我が家ではただ一人。
それも日曜日の昼間はソフトボールがある為、
外で飲んだくれているので、一向に消費できませんでした。
・・・ものだからっ!あ~らびっくり!!
凄い日付のもんまで出てきちゃったよ、アレアレ(^□^;)

教訓です。
貰い物だからといって、有り難く箱に入れたままで取っておかず、
頂いたら直ぐに相方にダバダ~をさせる事。
たとえそれが夕飯後の夜遅くであっても!(笑)

ちなみに缶詰。
昔、
「缶詰を見て、膨らんでなかったら大丈夫だよ。」
と言われた事があります。
今日見つけた缶詰の最古の日付、
そりは2004年。
でも膨らんではいなかった。

・・・そりでも、大丈夫と言えるんだべか(恐)
スポンサーサイト
[2009/02/13 23:48 ] | 暮らしの窓 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<完徹あとのゴルフは・・・ | ホーム | チョコレートの日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

