[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
予定は気分と体調優先で
おっはよーございま~す。
転寝から目覚めて、やっと頭が動くようになりましたあ。
とりあえず、夜のお薬飲んで、今洗濯機回してまあス。
でも、なんか頭がまだ眠気で鈍い痛みが有って、
もういっそこのまま寝てしまいたい衝動に駆られてすぅ~。
どしよ・・・、寝るか?がんばってビリーやるか?
でも明日午前中打ちに行きたいしな・・・。
今無理して起きてると、絶対明日の行動的な一日は望めんし・・・。
う~ん、迷うところじゃのう。
迷いついでに、ブログっちゅうんも、何か中身も無いなあ~(^^;)

今夜はとろちゃん特製ベーコン入りミネストローネでした。
ん・・・?
そんだけだよん、後は無いよん。
だって

水 4リットルに、

 キャベツ 半玉
 玉ねぎ 大1ケ
 人参 大径 5cm
 しめじ 丸1ケ
 エリンギ 通常の1パック
 マッシュルーム 通常の1パック
 ブロッコリー 中1ケ
 カリフラワー 中1ケ
 トマト缶 1缶
 ベーコン 270g

 ブイヨン 5リットル分
 胡椒 少々
 ハヤシライスの素 少々
 お酒 少々
 ケチャップ 少々

 ・香り付け
  オリーブオイル 少々
  バジル 少々


で、食す時にとろけるチーズ2枚&ドバドバっとタバスコ。
(相方にはトッピングは無し)

これ一鍋で3日、持つわね~♪
色々具を足していくかもしれないし、
スープパスタにも雑炊にも、出来まする~♪
そうそう!お餅もっ、合うのよ~(((((⌒▽⌒)))))
あぁ、しばらくは美味美味生活が続くのねん。
嬉しいわ~♪♪♪


[2009/02/05 03:22 ] | とろ仲日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<こういう時だけ、頼られちゃいます。 | ホーム | 初詣にはジャンク・フード>>
コメント
おいしそう(^_^)♪
わあ~♪
すんごいボリュームのミネストローネ!
むっちゃ具だくさんですね!
仕上げのとろけるチーズのトッピングおいしそうですう~
うちもやってみようっと!
[2009/02/07 01:06]| URL | 小雪&慎吾&愛花ママ #qwxxg6EU [ 編集 ]
小雪&慎吾&愛花ママさんへ

8リットルのホーロー鍋で煮るです~。
もう、た~っぷりですよ~ん♪
やっぱり二日目にベーコン200g足しました。
圧倒的に野菜が多いし、出汁が抜けたベーコンは、
美味くないですう~(^^;)
昨日の晩、リゾットにしてちゃんちゃん♪で終わりィ。
最後まで美味しく頂きました。

あっ、タバスコでおもいっきり辛くして食べるとき、
粉チーズもドバドバ降り掛けるのも、スキです~♪
[2009/02/08 00:11]| URL | とろりん #kXwgQfKw [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

