[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
初詣にはジャンク・フード


2009020114030000-kawasakidaishi2.jpg


や~っと初詣に行ってこられました。
いつもの川崎大師ですよ~ん。
立春までには行かなくちゃと思っていたところ、どうにか間に合いました。
お天気はサイコー、でも超強風でめっさ寒かったです。

去年の御札をお返しして、新しい御札を申し込んで、
本堂内で巡る参拝のために小銭作って、
いざいざ!
・・・って、すんげェ人。人っ人っ人っ!
境内や参道はそんなに混んでいなかったのに、
拝んでもらおうというひとが、本堂から溢れてました。
最後はもう入りきれずに溢れたまんま、読経は始まってしまい、
そして終わってもまだ本堂内のお参りが済んでいない人たちが、
ぼーっと並ぶ始末で。
はあ~、ここ川崎大師も、やっぱ今年はただのお参りでなくて、
しっかり拝んでもらって、御札を頂く念の入りような人が多かったのねん。
ワタシ等はというと、最後の最後で本堂に入れて、
しっかり本堂内の参拝も出来て、おみくじも丁度ええ“吉”で、
心置きなく境内のジャパニーズ・ジャンク・フードへ向かう事が出来ました。


どりゃっ!!スゴイっしょーっ!!

2009020113510000takoyaki2.jpg

見て下さいよこのタコの大きいこと。
500えんで、6個しか入ってなかったけど、
ブツも大きけりゃ中のタコも超ドデカ。
たこ焼きからタコが生えてる~う(^^;)

2009020114000001takoyaki1.jpg

そんなたこ焼き屋さんの金庫も変わっちょったぞ。
高さ1mぐらい、一辺が40cmくらいの一見するとゴミ箱↓

2009020114000000takoyaki3.jpg

思わずシャッターを切らせてもらいました。



2009020114030001-kawasakidaishi1.jpg


その後、参道でアツアツのおまんじゅうを食べて、お茶貰って。
酒屋で立ち飲み&モツ煮込み。
甘栗を買って、駅前のマックでWC借りて、帰ってきました(笑)

あ~、車でなくてやっぱ電車がいいっすね~。
酒屋の店先での立ち飲み、サイコー♪
いつもは脇道出る屋台っていう手も有るんですが、
今回はさすがに無くてちょっと残念でしたが、
久しぶりに、初詣堪能いたしました。

来年も、美味しいJ・J・Fと、立ち飲み、楽しみにしとるぞ~♪
[2009/02/03 11:26 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<予定は気分と体調優先で | ホーム | ぶっ千切りだよオッカサン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

