スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
初めてですっ!
自宅にて、火山灰が降り積もった車を見たのは、
生まれて初めてでありましたわい。
ココ横浜北部、しっかり降り積もりましたわよ~、火山灰。
最初団地の敷地内に止めてある、他所様車見て、

「何で霜が降りてるわけェ?こんなまっ昼間に・・・。」

と???な気持ちで駐車場に向かうと、
あ~ら愛車も霜が降りてました(笑)
で、よ~く見ると窓やフロントガラスの隅っこに、
いっぱい灰色の“粉”が積もってました。
触ってみると、パウダーのよう。

・・・もしや浅間山のあれかいな?

と思い、そのままな~んもせんでとりあえず走る事に。
雪じゃありませんからね、ヘタに擦ると車がミクロ単位でキズになるんですわ。
落としたいのなら、やはりたっぷりの水で洗わないとダメなんですぅ。
案の定用足しで寄った銀行の駐車場で再度確認すると、
あらかた“粉”は落ちてくれていたのですが、
やはり露で固まってしまった一部は、そのまんま。
後は洗車で落とすしかないのですが、
ま~た風向きが悪くてこっちに火山灰が流れてくるかもしれないと思うと、
洗車するのも気が重いっすよ~(_ _;)


2009020213540000-kazan-bai1.jpg

このブチブチの部分が露で固まりになっちったトコ。
でも風圧でぶっ飛んで行きました。



2009020213520000kazan-bai2.jpg

パウダーのような細かさですから、こんなに積もってしまいました。


スポンサーサイト
[2009/02/03 02:05 ] | 巷を車窓から | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ぶっ千切りだよオッカサン | ホーム | 血糖ちィ~っ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

