[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
血糖ちィ~っ
スミマセン、あたくし検査結果の欄を一段見間違えておりました。
先日相方が言い渡された血糖値は139でありました。

日本糖尿病学会の空腹時血糖値は、
80~110mg/dl未満が「優」の評価、100~130mg/dl未満を「良」と評しています。
70mg/dl未満は低血糖のゾーンになります。
以上のことから、空腹時血糖値80~110mg/dl未満、
食後2時間血糖値80~140mg/dl未満が正常値と考えられますね。
食事療法と運動療法だけの人はこのベストスコアが目標値です。


『All about健康・医療』から抜粋

によると、空腹時ではアウトオオオオオ!
食後二時間ではギリギリセーッフ!
であったのだったった。
先生が139という数値をちょっと高めだけど・・・、
と言ったところをみると、多分その時は何か食ってったんでしょう。

で、今回の結果報告~っ。
なんと55でした。
ひ、低すぎだよホントにもーっ!!
看護士さんがあまりの低さにビビッて飴くれたって。
低血糖で倒れたりしたら大変だからね~。
今日は朝からな~んも食わずに一仕事して、
その足で行ったので多分、低かったのでしょう~。
・・・でも、それにしても低すぎだよ。

んもう~、今夜は肉だよ、肉ぅ。ブタとほうれん草の鍋だよ。
力付けなきゃね!
(って、この献立、アタシが一番嬉しいかも♪)

[2009/01/31 20:46 ] | 闘病日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<初めてですっ! | ホーム | 結果報告~。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

