スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
何とかの坩堝
今日も転寝してしまったです~。
もう今夜はビリーはやんない、出来ない・・・(_ _;)

出来ない・・・と言えば、今日次回の自治会役員の集まりだったですよ。
だ~いじな役割分担決定の日ですから、
欠席すると勝手に会長とか誰もやりたがらない役目を押し付けられちゃうんですよ。
だから欠席者ゼロ(笑)
私もカイチョーなんてとても出来ないので、目立たないよ~うに行って来ました。

で、やっぱりカイチョーくじ引きでした。
何十人も座っているとこを前から順にクジを引いてくるんですが、
オイオイ、後に座っている人ほど、当る確立って上がってきませんか?
クジ引く順番もクジで決めませんか~(@ゝ@;)
で、なかなか当りが出ないものだから、皆段々ザワザワし始めて、
一番後ろに座っている人から、
「えっ、まだアタリ出ないの?」
なんて不謹慎な発言まで小声だけど出ちゃったりして。
私は後ろから二番目の列だったから、やっぱりすんげー緊張してまして、
意外とこういうのって最後まで行く寸前でアタリ~!ってなる事も多いので、
もうドキドキもんだったんですけど、
一列前の真ん中辺りに座っていた奥様が引き当ててくれまして、
その瞬間、その人以外皆、一件落着でホッとしてました。
っま、こういうのはあくまでも名前だけ・・・になるのは、
皆分かってはいるんですけどね。
だって、ずぶの素人がカイチョーの全責任でなんて出来ないっしょ~。

その後、え~、クジ運の強いんだか悪いんだかな方は最後まで、
「誰か、男の方代わってくれませんかっ!」
と引き攣った顔で、冗談とも本気とも思えない言葉を発していましたが、
最後は開き直って、
「ワタシ絶対出来ないですから、総務広報の方々に丸投げします!」
なんて言っちゃったりしてさ~。

・・・って、えーっ!!
総務広報ってアタシの部署じゃんかよ~。
それを言うなら、副会長2名に丸投げでしょーっ!!
スポンサーサイト
[2009/01/26 03:21 ] | 暮らしの窓 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<無題 | ホーム | 寒いの?暖かいの?>>
コメント
こんぬつは
ああぁ、昨年の自分たちを見ているようで。
目に浮かびます。
ワタシも時もナカナカ会長が決まらず、皆で押し付けあっていました。
もう2度と自治会には参加したくありません。
とろりんさん、お疲れ様です。
テキトーーに頑張ってくださいね。
絶対に無理なんてしないように(笑)

[2009/01/28 13:49]| URL | 連れ合い #9ERiiU1s [ 編集 ]
Re: こんぬつは
連れ合いさんこんぬぅつうわ~♪

おおーっ、やっぱり何処もおんなじなんですね。
ワタシも今期の管理組合に続き、来期の自治会とがシンクロもしていて、
尚更やりたくない気持ちMAXであります。
ああ~あ、管理組合の方も相変わらず色々有って・・・。
こういうのから、早く脱却したいーっ!
宝くじ当選Come on!であります。
[2009/01/29 03:03]| URL | とろピカル真山 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

