[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
寒いの?暖かいの?
今週末はド寒気がやって来ていて、とっても寒いそうで。
あぁ、今週は芝刈り予定に入れてなくてヨカッタ(^о^;)
でも先日の、あのバカ陽気には参りました。
疲れるんだよ、ホント、ああいう急激な変化って。
何でも2月に向けて暖かいそうで、
緊急注意報が出てるそうじゃああ~りませんか。
山間部の雪崩もそうですけど、
ある程度の時期まで雪が山に残っていてくれないと、
夏の水不足になっちゃうから、先々まで心配が続きますね~。

我が家は暑ければどよ~んとなっている猫sですが、
寒いとやっぱ頭使って、快適なとこに身を寄せてるです。
今一番の避難場所は押入れの上段、羽毛布団の上です。
本来今この時期に、人間が使っているはずの羽毛布団が、
猫sの為に、押入れに待機中。
もう、猫様様な我が家ッスよ(T▽T)
で、ダブルサイズなので畳んでも結構嵩が有るもんで、
上に乗ると丁度いい具合に潜るんですな、身体が。
一匹でも二匹でも、まるで鳥の巣にヒナがうずくまる様になって、
身体の周りを囲んでくれるので、とっても温かい。
帰宅して、迎えに出てきてくれない時は、大概そこにいます。
二匹で身を寄せ合っている姿なんて、もう垂涎ものです。
「おかえり♪」
と言って貰えないのは淋しいけど、
・・・う~ん、まあかわいいから許そう♪(^□^;)
でもこの先もっと寒くなったら、やっぱり布団は使わせてもらいたいにゃあ。

[2009/01/25 00:50 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<何とかの坩堝 | ホーム | ボーダーライン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

