スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
オバサンは怒ってるんだぞ~
最近のゴルフ事情は、随分とまた変わってきましたわ~。
以前は完璧オヤジの世界。
オヤジのオヤジによるオヤジの為の、社交場であったゴルフ場(練習場)の平均年齢は、グッと下がりましたぞ。
今、子ども連れてやってくる若いパパママが増えてるんです。
タイガー・ウッズが活躍し始めた頃から、徐々に子供用のクラブも作られるようになったんですけど、
それはあくまで小学校高学年向けのものでした。
しかしここんとこ低学年、いやそれ以下の子供にも振れる様なシロモノが売ってるんです。
だから幼稚園くらいのガキ連れてきてる親子連れが、おるんですわ。
ゴルフ界も、バブル前と後では随分変わりましたが、
今またもう一皮剥け始めてます(^^;)
末は石川遼か、さくらか、桃子か?
パパやママは一体何を期待しているんだすか~?
っま、気軽に出来るスポーツになったことで、私も気兼ねなく行ける様にはなったんですが。

ですがその反面、迷惑千万な親子もいっぱいいるのよ。

まずウッサイ!
キャアキャア騒ぐ声に、集中できないっす。
みんな明日行くゴルフの為、先日のラウンドの反省の為、
一歩でも前に行く為に高い金払って練習に来とるんじゃ!
ウロウロするんじゃないっ!
通路を自分のクラブ持ってはしゃいでるので、
担いでいたキャディーバッグで、ぶっ飛ばしそうになっちゃったよ。
クラブハウスで走り回るな!
あのなあ、ほっんとに邪魔。ここは遊園地じゃない!

ゴルフはスコアの前に、まずマナーのスポーツなんだから、
親は最初にそこを教えなさい。
大人しかいない世界に、
「お邪魔しまっす~。」と入っていくんだからね。
親子の親睦だったら他行ってやってくれな(_ _#)

ちなみにワタシが行っている打ちっ放しは、
ハッキリいって安かないとこです。
ショートコースや、バンカーの練習場なんかも有って、
専属のレッスンプロもいるだす。
通常のレンジ以外にも、レッスン専用のレンジも有るくらい大きいとこです。
無理してでもどうしてそこに行くかというと、キャリーで210ヤード飛ばせる広さだからです。
それが無かったら、行かんわ。高いもん。


スポンサーサイト
[2009/01/21 03:34 ] | 巷を車窓から | コメント(0) | トラックバック(0)
<<健康ーっですかあ~! | ホーム | 折り返しはとうの昔か?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

