[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
あけまして おめでとう ございます


         2008123114410000-kazari.jpg

松の内も終わったというのに、こんなん出だしですみましぇ~ん。
こんなワタシですが、今年もどうぞヨロシクお願いします。

週半ばにして、おつむの中が、やっと正常になって参りました(^^;)
でも朝には玄関の飾りも、室内の飾りもお片付けなので、
とっても淋しいっす。
あぁ、早く次のお正月来ないかな~(笑)

いつも正月飾りはパーツ買って来て、作ってるっす。
今年はこんなんも作りました↓

         2008123114430000-genkankazari2.jpg


問屋さんなんで安く買えるのはいいんですが、
束で買わなきゃいけないんで、おんなじもんがいっぱい集まります(笑)
でも、今回はそれもほぼ使い切ったので、
来年はまた一から集めまふ。
それを思うと、やっぱりお正月は楽しみな行事です。

今年はですね、食の幅が狭かった父ちゃんがいないという事も有って、
思い切ってセットでお節買ったですよ↓

      2009010110050000-osechi.jpg

母ちゃんも父ちゃんも良く知ってる、銀座の和食の老舗さんのです。
やっぱ美味かったです。
オーソドックスな味でしたが、そういうのが一番っすね。
後は色々、お煮しめとか、オードブル代わりのモノとか、
ちょこっとずつ、母ちゃんが作ってくれました。
いっや~、父ちゃん身体は無くなっちゃったけど、
仏前にお供えするのに、好物が無いとカワイソーなんでね(^^;)

そして暮れに買っておいた鶴亀↓

        2009010110060000-turukame.jpg

こっくりしてて、サイコーに美味しかったです。
来年もまた、買いましょう~♪

って、食べ物の話題ばっかですが、そうなんです、
正月二日、それと三日、呑んだ暮れてました我が家(爆)
元旦と翌日は私の実家。三日は夜お友達夫婦と沖縄料理の居酒屋へ。
相方、そこで60度の泡盛呑んだですよーっ。
次の日初ラウンドだっちゅうのに(汗)
でも、朝なかなか起きられなかったんは、
ワタシの方でしたわ、ダ~(((((_ _;)
あ~、でもゴーヤのてんぷら、美味しかったな~。
沖縄風焼きそば、微っ妙~だったな~(^□^;)
みんなで、
「焼きそばだと思わないで食べれば、美味いぞっ!」
とか言いながら食ってました。

今週末、またコース行くデス。
早くスコアカード出し切って、ハンデを貰わなくちゃいけないんで、
行ける時はガンガン行きます、今年は。
父ちゃんの形見の鉄っちゃん、がんばって振るわよ~♪

[2009/01/08 03:18 ] | とろ仲日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<何故、今なんだっ! | ホーム | 良いお年をお迎え下さい。>>
コメント
この お飾りとろちゃんが作ってるとはぁーーーーっ!!
仕事して町会役員して家のことしてgolfして
なんでそんな時間がぁー!
私なんか今年も毎日ごろごろ生活決定~(笑)
お節美味しそうやなぁ。高そうやけど。。。
[2009/01/08 20:02]| URL | 桃 #i1jUUG.6 [ 編集 ]
桃ちゃんへ

うん、正確に言うと、
“パーツをぶっ刺したり、ねじ込んだり、巻きつけたり”
なんだけどね~(^^;)
今回はさすがに時間が無くて、作ったのは29日丑三つ時(爆)

お節はね~、足りなくなると淋しいから、
4~5人前のを買いました。
だから、ちっと高かったけど、大体の目安が分かったので、
来年もし買うとしたら、もちっと少なくなるかもしんない。
ん?ならんかな。即日ほぼ完食だったから(笑)
[2009/01/08 20:14]| URL | とろりん #kXwgQfKw [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

