スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
はじけちゃったよ、この人も
今日は相方と打ちっぱなしとお買い物です。
大掃除もせんで、なにをやてるんでしょうかね、ホント。
明日はそれでもお飾りするですよ、オオーッ!なんと大胆な。

相方はど~しようもなく無視出来ないお付き合いで、
先日ゴルフクラブを一式作ったんですが、
職人気質のおっちゃんと気質が合わず、
当然出来てきたクラブもなかなか合わず、
どツボに陥ってしまいました。
特にドライバー。
シャフトが柔らかすぎて、振れないんですわ。
なもんで、左右のOBは無い代わりに、飛距離が格段に落ちてしまい、
ガックリしておりました。
でも、シャフトが柔らかいということは、
ヘッドの重さを生かして、ヘッドスピードが出せるので、
ちゃんとバシッと打てれば、一番飛距離が出るという理論が有るとですよ。
でも、それが出来る人はプロでもなかなかおりませんがな。
かの有名な帝王ジャック・ニクラウスの持論だそうですが、
大怪我の元ですもんな~、ちゃんと当らないと飛ばない、
オマケに左右に大きく曲がるでは・・・。
で、練習場で弾けられなかった相方は、ショップの試打室で弾けてました。
弾けたついでに1ケ前のモデル、と言っても2008年ですが、
それを半値で購入。
嫌々付き合いの職人ジッちゃんからの離脱を決意したですよ。
・・・まね、これからドンドン伸びていかなければならない、
プロ予備軍の若い研修生なら先が有りましょうが、
所詮は四十を越えたアマチュアゴルファーですから、
やっぱり、あんまりムツかしいのはちょっとですだよ。
ゴメンなジッちゃん。

そしてその後、ちょっと一般の買い物も延長して、
まあ、靴買って、Gパン買って、
いつもなかなか、ゆっくり自分で選んで買い物出来ないので、
楽しく弾けてましたわ。
でも、支払いが後回しになるから、ひと月後が、あぁコワイ(_ _;)
っま、仕方がないか、・・・仕方ないね。

スポンサーサイト
[2008/12/30 04:52 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<良いお年をお迎え下さい。 | ホーム | はじけてるう~↑>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

