[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ギャラリー美有 -かなやまひろ作品展-

        2008121313450000-tukamaeta.jpg

これは『つかまえた』という題名の作品です。
使っている石は天然石なので、表情も形も同じものは無く、
その石の持つ味を上手に使って作品を仕上げてます。
これは石を水面に例えて、そこに映った自分の影にかぶりついている猫です。
こんな味の有る作品が目一杯なのがかなやまひろご夫妻なのであります~。


2008121314260000-miu1.jpg

2008121314240000-miu3.jpg

2008121314250000-miu2.jpg

ギャラリーの中はこんな感じで、ナチュラルな暖かい空間に仕上がってます。
左にいるのが、“かなやま奥様”であります。

2008121313470000-eto.jpg

アクセサリーがメインですが、彫金はご主人、木工は奥様担当で、
この干支の猫sはご夫妻の合作。
毎年一つずつ増えていっています。
しかし猫は猫でしかなく、干支には含まれてませんから、
猫が色んな干支に変身であります。
嘴と羽を着けて鳥になったり、犬やウリ坊、羊を連れていたり、
はたまた孫悟空になったり、今年はねずみのおもちゃを持って、
中央に立っています。
しかも猫が持っているアイテムは実に芸が細かい!
ちゃんと動く(手動で)のであります~。

まだまだ作品を撮って来ましたので、
明日またupしますですよ~♪

[2008/12/14 03:36 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ギャラリー美有 -かなやまひろ作品展- その2 | ホーム | あらやだ、もうあと二十日ですわよ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

