[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
冬の収穫祭
もう三週間で年明けですぞ。
早いですな~。
って、その前にクリスマスなんかも来ちゃうじゃないですか。
わ~・・・、世の中の流れに着いて行かれていないオバちゃんが、
ここに一人いるわあ(^^;)

先日ガバチョッと買い込んで来たブツ、やっとup出来まする~♪
まずは、恒例グッズ・ヘンテコから。

Img_0217-godds-henteko.jpg


でも、全然ヘンテコじゃない・・・。
ふぅ~、アタシも随分大人になっちゃったものねぇ。
色々候補は有ったんだけど、なんかマッドドクターYを思うと、
触手が伸びなかったわ。
で、こんな大人し目のモノになっちゃったのよ。
やっぱり益子のコレ↓

2008110419170000-haniwa-kun.jpg

なんかインパクト強かったから、可哀相になっちゃったのかしらねえ。

で、ブツの説明に入りマ~ス♪

・白くまくんは、壁に掛けるフックです。びよよ~んと蛇腹で伸びるですよ。

・茶色いお馬さんは重し。
 ブックエンドでも、ドアストッパーでもお好きにどーぞなんです。

・ブタさんはジェルです。冷蔵庫でも電子レンジでもどちもOK♪

・招き猫の壁掛け。これは・・・家に眠ってた(爆)
 いや、患者さんいらっさ~いの意味で、進呈。

(カラシのチューブは大きさの比較だから、あげないよ~ん)



これは我が家の猫sにおみや。
今まで輸入物のココット容器を水入れに使っていたんだけど、
某お隣の大陸国製なもんで、とっても買い換えたくてしょうがなかった。
今回、大きいのは“good dog”と書かれているけど、水飲み用に、
そして“good cat”と書かれているのを色違いで、
メシ用に買ってきました。
大きさは違えど三つとも¥500えん也。
お安いわ~ん♪



Img_0215-cat-dish.jpg



いつもクリスマスと正月の飾りつけは手作りです。
と言っても、パーツを買ってきて組み合わせるだけですけど、
結構楽しくて10年くらいやってます。
問屋のバーゲンなんで細かくは買えないのが難点ですが、
次の年にも活用できたりするんで、それなりにお安いかな?


Img_0227-xmas-kazari.jpg


今年は実家の分も作ろうと思って正月飾りは二つ分買ってきました。
あと家に残っているパーツも加えれば、面白いのが作れそうです。
今は結構百均でも売ってるんで、足りなくなったら何か捜してきま~す。

Img_0226-syougatsu-kazari.jpg


この他に丙さん宅のGポインターのLちゃんへ、
おもちゃと衣類を少し。
4段逆スライド方式で、買えば買うだけ安くなるんだす。
一着だと1500円。二着だと2000円。三着だと2500円。四着だと3000円。
おもちゃも大型犬用なのに一個500円。
お買い得だす~♪
ただ、帰りがけに寄って渡してしまったので、写真がありまへん。
・・・やっちまったな~ですだ。
今度はちゃんと写真撮るだすよ。

今回の収獲は、あと衣料品を少し、ですかね~。
そう、オバちゃん達が猪突猛進する、あの領域ですわ。
もう、火を見つけたサイのように地響きを立てて、
店に入っていってましたよ。
わたしゃ、もう以前のようなパワー残ってないんで、
オバちゃんの戦いの中には入っては行かれませんでした。
・・・、へっ?
そんだけ買ってくれば、十分ですと?
だははははは・・・、そう言われれば、そうですたい~(^□^;)
[2008/12/07 03:23 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<おじちゃんガンバレ♪ | ホーム | 冬のオバちゃん祭り>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

