[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
年収1800万円って、月額150万円の報酬(込)なんだけど・・・
今日からお仕事復活。朝からの社会復帰成功であります。
・・・ん、まあ、途中でお昼寝しちゃうかもね、
だって総合感冒薬って強いんだもん(笑)
お日様が出てない割には、そんなに寒くないので助かりますです。
でも午後からはきっと冷えだすから、要注意な日であります。

ここ二日ばかり、世の中の動向を全く知らずにいたんだが、
なんかずっと揉めてますねェ、景気対策?(選挙対策とも言う)
のばら撒き金(苦笑)
我が家は幸い1人あたま1800万円も稼いでいないので、
このまま行けば貰えそうだわ、12000円×2=24000円
でも、貰ってもなんか中途半端な金額だこと。
どうすっかな~。飲んで食って、お釣が来て終わりっぽい感じ。
それとも欲しくても手が出せなかったモノの足しにして、買っちゃおうかなあ。
・・・って、頭に浮かばないよ、品物が(泣笑)
贅沢してるわけじゃないけど、困ってもいない日常生活。
(それが一番有り難いのよ~)
そりゃあ、欲しいものは有るんだけどね、
たとえば旭山動物園行きたい(貞子がね)とか、
たまには横浜元町にでもウィンドウショッピングに行きたい
(見るだけ、買いたいものが無い(寂))、
とか、無い事は無いんだが、
無理やり口実を作るなら、いっそ貯金の方がなんぼエエか。
(人っていうのはね、銭が有れば有るで使っちゃう。
無ければ無いなりの生活が出来るってェもんなのよ)
あっ!暮れの有馬に全額ぶっ込むってのもいいねえ~♪
・・・って、えっ?年内は出ないのぉ~?
ええーっ!
年内に出てこそ、意味があるんじゃあ~りませんか、太郎君。
なんだ、ぬか喜びじゃん。ちっ!

しかし、一世帯1800万円の収入だって凄いのに、
一人あたまの収入で1800万円がラインだなんて、
一体どういう決め方なんだい?
今時そんなに貰ってる人が、12000円貰っても有り難味や、
嬉しさの実感って、無いと思うんだけど。
いっそ300万円以下の窮鼠な世帯に、一年間通して幾らとか、
やってみたら違うと思うんだけど、
それも,国民に対しての一律平等から外れるから、
ダメなん?
老人世帯や、母子家庭等には、とても助かると思うんだけどね、
太郎ちゃんや。
[2008/11/15 10:07 ] | 暮らしの窓 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<っんなもんで分かるかいっ | ホーム | お日様っていいわ~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

