[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
もう一年
明日は父ちゃんの1回目の命日っす。
ホントはね、その日に墓参り希望なんだけど、
月末近くの平日月曜日では、そうもいかず。
昨日夕方、母貞子と行ってきました。
ちょっと前にマッドドクターYが墓参りをしてくれていたんで、
お花はまだ半分元気だったけど、その中でもやっぱり菊って強いのねん。
全然平気。流石仏花の帝王。
お隣の墓に供えられた菊は、大きく咲く品種だったから、とても立派。
来月は墓苑のお花じゃなくて、花屋さんでデカイのを買ってくるじょ、父ちゃん。

で、そのあとまだ早かったので、ウワサのファイテンショップに貞子を連れて行った。
いつも相方と二人でサプリだネックだ、Tシャツだと買っているので、
一度は貞子を連れて行きたいと思っていたので、丁度良かった。
ここはどちらかと言うと店舗が小さい。
川崎駅の地下にある店舗等は、品揃えが豊富で羨ましいが、
郊外の駅の商店街に有るので、どちらかというと消耗品に力を入れていて、
リピーターに対応している感じのお店なのにゃ。
そこで歳相応に婆ちゃんな手肌に、コレ等を購入。
ワタシも前から使っているが、結構いいのよコレ。
今月リニューアルした商品なんだが、競走馬で超有名なあの馬、
ディープインパクト。
あれが以前から有ったこのローションを使っておったんだと。
これでマッサージとかしてもらってたんだそうだ。
あと、効果がいいっ!と言う事で、厩舎の人たちもネックやサポーター、
ボディケア用品など幅広く使っていて、
競馬場に行けば、ディープインパクトモデルのネックも売っていたそうだ。
えーっ、知らなかったよ、そんなの。
ここの商品は野球界だけじゃなく競馬界も魅了していたなんて。
貞子も試してみてとっても良かったので、購入。
あとインナーとかも購入。
でも、流石昭和一桁の女。
ワタシや店員の話にはなかなか乗ってこない(^^;)
っていうか、まあ、それが当たり前なんよね。
でも、家に帰ってから着てみたら、その不思議な着心地に思わず電話してきたよ。
貞子は×30タイプのインナーを買ったんだが、暖かいというのが謳い文句。
暖かい・・・、要するに冷えない、冷えを感じない。
という事は暖かい、でしばらく履いてみ、と言っておいた。
長生きすると色んなものと出会うな~貞子よ。
是非どんどん使って快適な老人生活を送ってくれな。
(父ちゃんにもかなり以前に、ここのジャージ上下を買ってあげたんだがな・・・。
ほとんど新品のまま、今はA県にいる弟が形見で来ているじょ。)



命日を覚えていてくれていた人から、貞子の元にお線香やらお花が届く。
母ちゃんからお礼のお電話したけど、父ちゃんも夢の中ででもいいから、
礼を言っといてくれな~♪

[2008/10/26 16:07 ] | とろ仲日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<えっ、そう来たか・・・。 | ホーム | 雨に歌えば>>
コメント
もう1年過ぎたんやねぇ…(しみじみ)

お母さん、元気で長生きして、とろさんにアチコチ連れて行ってもらって下さいね~。
ファイテンで、お母さんも金本兄貴みたく鉄人に♪(^^)


[2008/10/26 23:33]| URL | iku #- [ 編集 ]
ね~、早いよねぇ。
一年なってあっちゅう間やねんなあ、この歳になると(^^;)

貞子はイマイチ飛行機にしり込み気味なんやけど、
相方の義母(オカン)は平気で乗りまくってん。
この間も甥っ子の結婚式だっちゅうて、
M城県から九州へひとっ飛びやもん。
今どきの東北人は侮れんわ~(笑)
[2008/10/27 00:16]| URL | とろりん #kXwgQfKw [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

