[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
さっちゃんはね、バナナが大好きってホントだよ
バナナが売り切れとなっ!
いつも必ず、夜間のスーパーでも売っているバナナが、
この間、夕方にはもう品切れになっとった。
あの番組のせいね。
アタシも観たわよ、アレ。
某超グラマラスな女性タレント(本業はクラシック歌手)がやっていた、
「朝バナナ食いダイエット」に、触発されたわね日本人よ。
でもね、いくら17kgも減ったって言ったって、
元々100kg超の体重なら、そんくらい屁でも無いのよ、フツー。
ましてや番組=仕事となれば、
結果を出さにゃいかんし、“膝”に来てればマジにやるわよ。
毎日バナナを食していた相方は、我が家に残っていた、
半分死んだようなバナナを泣く泣く食べて、
「本物のバナナが食べたい・・・。」
と智恵子のように呟いていたわ(笑)

でもあのダイエット、ワタシも似たような事してたんで、
よ~く分かるわ。
もう4、5年位前のこと。
いきなりデブになっちゃって、一大決心をして食事療法と運動で、
余分な肉を落としていこうと思い立ったのさ~。

朝:プレーンヨーグルト250g、バナナ(中)1本、ブルーベリージャム(低糖)
昼:カロリーメイト一箱(400キロカロリー)
夜:野菜を中心としたフツーの食事。但し白米、パンは無し。

朝食できちんと食べておくと、腹持ちがいいので、
昼にカロリーメイト一箱だけでも、大丈夫だった。
ホントは夜に朝か、昼のメニューを持って来たかったんだけど、
なんせ二人家族だから、ワタシがそんな食べてたら、食卓がお通夜になっちゃうんで、
その辺は妥協して、食事後の運動と入浴で、カロリー消費をしたっちゃよ。
するとなんと言うことでしょう~♪
一ヶ月過ぎる頃には、かなり萎んでくれて、その後のヤル気を維持させるいい材料になっただよ。

カロリーを減らすのも大事だけど、脂肪類、炭水化物を、
どう摂るか、いつ摂るか、どれくらい摂るかで、
かなり結果は変わってくると思うんで、
今もそれは気をつけておるよ。

っま、今のワタシは早くこのブツブツを治す事が先決なんだけどさ・・・(_ _;)


追記:
ノンカロリードレッシングは、意外と炭水化物が多く含まれている事が有るんで、
要注意だにゃ。
[2008/09/29 23:46 ] | 巷を車窓から | コメント(3) | トラックバック(0)
<<それで、いいのかっ | ホーム | 9月は何処に行ってしまったのでしょうか>>
コメント
ほほぉ~~。
勉強になりました^^

我が家炭水化物が多いのよ。。。
育ち盛りがいるからねぇ。
あたしもついでに育ち盛り~~ってな具合で、
昨年腹の側筋に喜んでたのがウソのように、
横に線があるわ~~^^;

またダイエッターで頑張るにゃぁ^^
昼、カロリーメイトにしよ^^
[2008/09/30 21:01]| URL | mikodoki #- [ 編集 ]
今そんなに
バナナ売り切れ状態?
今朝スーパーで普通に買おうとしたら¥298で
高くてやめたけどi-240
品薄やから高いのかぁーっ!
普通にバナナ好きな人にとったら ええ迷惑よなぁ。
でも そんなに痩せるんやったら やろかなぁ(笑)
とろちゃんのブツブツはメンチカツのせい?
季節の変わり目は肌にきやすいからなー。
[2008/10/01 11:31]| URL | 桃 #- [ 編集 ]
mikodokiさんへ

ブドウ糖は身体のエネルギーだから、
昼間摂ってる分には、摂りすぎても、
寝る前に必ず取り戻せる!(笑)
だからなるべく、ワタシ昼間に飯粒食ってまふ(^^;)
あの炊き立ての白米の香り、たまらんもんね~ん♪
先日相方がね、空腹でエアロバイク漕いでたら、
ガス欠で眠くなっちゃったこと有るんでふ。
だから夜バイク漕ぐ前に、バナナを食っとるんですよ。
我が家にはバナナが必需品っす。
バナナッ!プッリ~ズ!!



桃ちゃんへ

うん、今日は昼間のうちに買っておいたわ。
けど、T急百貨店Tプラーザの地下は、
「お一人様3袋まででお願いします」
って限定掛けてたわにょ。
ほうほう、そうか、ほんなら3袋きっちり買いまひょ♪
エクアドル産バナナ大が3本入って200円くらい。
高い?安い?

メンチの祟りはようやく終演を迎えようとしてるみたい。
顔はとりあえず、毛穴から油分が出切ったみたいだわ(笑)
(ホントにそんな感じになったの。白いブツブツがね・・・(怖))
首も胴も、元に戻りつつあるけど、当分は揚げ物はタブーだわ。
くうぅ・・・。
今ケンタッキーが美味そうなん、やっとるのにィ~(悔)
[2008/10/02 02:57]| URL | とろりん #kXwgQfKw [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

