スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
イエ~ッイ♪  
今日はですね、母貞子の誕生日であります。

去年は父ちゃんの事が有って、な~んも出来へんかってんけど、
今年は美味しい和菓子でも、ご馳走したろか思うとりまふ。
でも本人はもう随分前から、誕生日を祝ってもらうのをイヤがっておるんで、
ここんとこずっと休んでたお詫びかなんかで、という事で、
買うてったらええかな~と、思うとります。

基本的には貞子個人のお祝いとして、
“お誕生日おめでとう”が、あんねやろけど、
今年一年ありがとうな、来年までの一年またヨロシクな、
という意味合いで、ワタシは毎年母の日を貞子の記念日にして、
なんやかんやプレゼントしてますん。
自分の歳や、これから先の残り時間を気にせず、
自然体で迎えられるんが母の日ですねん。
幾つになっても、いつまで経っても、
貞子はワタシの母には変わりありまへんしな。

でも、貞子ぉ~。
色々ありがとなーっ。
こんな歳まで働かせて、ゴメンな。
もちっとガマンしてや。
アタシも、早く身体良くするよってな。
旭山動物園行こうな~。
でも飛行機はどんなにしても、片道は外せへんねん。
そこだけは、ガマンしてな。
搭乗する時は、アタシの薬割ってちっと飲ませるよって、
怖ないからなーっ。
スポンサーサイト
[2008/09/19 07:42 ] | とろ仲日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<密かな楽しみ | ホーム | あり?>>
コメント
貞子ちゃま お誕生日おめでと~♪
うちの あの(笑)妹と同じ日やぁー。
お母さまもハデハデ?(笑)
旭山動物園ええな~。
私も一緒にどっか行きたかった~。
いっぱいいろんな場所連れて行ったげてよ。
[2008/09/19 09:49]| URL | 桃 #- [ 編集 ]
桃ちゃんへ

おお~っ!
かの妹君とおんなじ日ってかあ(^□^;)
ほんじゃ、おとめ座なのね~ん♪
ちなみに貞子はA型だよ~ん。
父ちゃんはあんまし旅行とか好きやなかったし、
(自分は結構あっちこっち芝刈りには行ってんけどな。)
早くに脱国家公務員して、自営業になってんから、
貞子はあんまりお外に(遠くに)遊びに出かけてないん。
一周忌過ぎたら旭山ね♪って言うてるんやけど、
今のところ、まずは、11月の益子焼なのねん。
うんうん、死なへん程度に連れまわすわ~(笑)
[2008/09/19 23:33]| URL | とろりん #kXwgQfKw [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

