[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
行ってしまったのね。
来月の中旬に、やっと父ちゃんの納骨をすることになった
我が家なんではあるが、
もうお墓はとうの昔に出来上がっとるんだ。
だからいつでも出来たんだけど、何かねぇ、気持ちの切り替えっていうか、
こう、線引きっていうか、
亡くなっちゃったから、こうしてああして、色々法要が進んでいく中で、
やっぱり骨壷の存在って、大きかったのよね。
実際それはデカイし重たいし。
そりゃあもう、今年の盂蘭盆会は、
マンションの狭い部屋の一室を仏間にしているからか、
とっても豪華にすら見えちゃったりしたもんで。
だから、あとひと月余りであの部屋からどデカイ箱が無くなって、
スッキリしちゃうと思うと、きっと無くなったらうら寂しくなっちゃうんだろうな~、
って、今からちょっと淋しい気持ちもしちゃったりしたりして、なんて。


・・・って、いきなり何でこんな、うだうだな出だしかと言うと、
HAL’BARの看板娘、HALが、6日早朝亡くなったとです。
16歳3カ月。
・・・16年と3カ月家族であったHAL姉がいきなりいなくなってしまうということ。
はあ~・・・。
ワタシはやっぱり、自分の去年のほぼ一年間と、重ね合わせてしまうとです。
dadとmomがワタシとは違うと分っていても、
dadのコメントで、“大丈夫ですよ”と有っても、
長年連れ添った家族を見送った直後のお気持ち、
察するに余りますです。
こんな時、どんな言葉をお掛けしたらよいかなんて、
アタシャの乏しい心では、思いつかないというのが、悲しいです。

HAL姉、行っちゃったんだね。
お疲れ様、16年と3カ月。
ワタシはHAL姉の事を知ったのは、かれこれ5、6年前。
当時行き来の有った“おかあ”から教えてもらった。
『ステキなワンコのブログが有るよ♪』
早々に行ってみると、そこはHALとdadとmomが織り成す、
happy world。
当時はLino noteが無かったから、不定期で更新される犬まんがが、
とっても楽しみだった。
そして、3年前。
しんのすけの事を綴ったワタシのブログに、momが来てくれて、
色々お世話になって、お誕生海水浴会にもおよばれするようになって、
ワンコとの楽しい暮らしを沢山教えてもらった。
ブログの中でも、実生活でも、真ん中にはいつもHAL姉がいて、
営業部長として、生涯現役!で、がんばってたっけ。
HAL姉、ありがとう。
一年に一回しか会えなかったけど、
あんまり接触しなかったけど・・・。
だって、なんかワタシ、HAL姉が、
ワタシの大好きだった“山岡久乃”に見えて(笑)、
とっても後光が差してたの。
変でしょ、変だよね~。
でも、それくらいHAL姉って、ステキだったのよ~。
凛々しかったのよ~。
だからふと、こんな言葉すら頭に浮かんじゃうの。

老兵は死なず。ただ消え去るのみ。

ってね。
・・・やっぱ変だよね~アタシィ。



HAL姉、お疲れ様。
きっとまだその辺を彷徨っているような気がするんだけど、
向こうでも元気で、楽しくね。
もし、うちの父ちゃんと会ったら、
どんなにってものがステキなのか、教えてやって頂戴な。

[2008/09/07 03:39 ] | 動物日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<今年の牡蠣解禁季節は | ホーム | その後のテッペンちゃん>>
コメント
HALちゃん逝っちゃったんだね。
でも16歳3ヶ月。大往生やよぉ。
うん。頑張った!頑張った!
でも・・・やっぱり何歳になっても側に居て欲しいけどね。
HALちゃんの 冥福お祈りいたします。
[2008/09/08 08:49]| URL | 桃 #- [ 編集 ]
うんうん、行っちゃったんだよ、あっちの世界に(T T)
家族だもんね、寂しいね。
たとえ一年未満の家族であっても寂しいのに、
16年だもんね、これは大きいねェ(T T)
見送れた安堵と、逝ってしまった寂しさとは、
ホント、背中合わせだねェ。


[2008/09/08 16:16]| URL | とろりん #kXwgQfKw [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

