[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
最後に一花
とばかりに、セミが大合唱っす。
明け方ヒグラシが鳴いたと思ったら、
すぐにミンミンがはじまってジージーも参加するっす。
公園の地面には、セミが這い出てきた穴が沢山開いているのですが、
最初、これが何の穴なんだか分からなんだ。
子供がイタズラに開けたんだと思っとったワタシ(^^;)

で、この時期夜帰宅する時、とってもコワイことが有るのだよ(_ _;)

道を歩いているとひっくり返ったセミが息絶えている。
あっちにもこっちにも・・・。
あ~あぁ、寿命の9割は土の中の人生も、終わりを告げたのね。
と横を通るといきなり、

ジ~ジジィジィジィジィジィジィ、ゴォーッ!

と、エドはるみばりのパフォーマンスをしてくれるので、
うっかり踏みそうになるやら驚くやら。
しかも薄暗い外灯の下、その存在に気付かずに歩いている時は、
最悪だぁ(_ _;)
驚いた拍子にトドメを刺してしまった事も何度か・・・(汗)

あんまりおばちゃんを驚かさないでくれたまえ、蝉さん達よ。
[2008/08/21 11:48 ] | 巷を車窓から | コメント(0) | トラックバック(0)
<<身の危険? | ホーム | 寝るは極楽起きるは地獄、浮世のバカは起きて働け>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

