スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
えっ、そんなに買って大丈夫なん?
11年選手のエアコンをバトンタッチさせました。
今秋からの発売家電が値上がりするのと、
会社の仕入れ、売り上げUPを目論んだのとでです。
ちょっと勿体無かったかな~?って思ったけど、
冷蔵庫(16年選手)を買い換えた時と感想はほぼ同じ。
やっぱ、次元が違うわ~今の製品は。
既存のエアコンは、とりあえず冷えてはいたものの、
風力が落ちていた事に気付かされたわ。
松井棒的なモノを使って、奥の方まで掃除はしてたんだけど、
出てくる風の質が全然違うん。

このエアコン、某大型電機屋とN社タイアップの商品。
最上モデルと同等だけど、何故かとってもお安い。
その上、時期的に尚お安い。
で、チラシ商品だったから更にお安い。
11年前と変わらない価格で購入出来た。
スゴイやないけ~♪

しかし、この頃かなり散在続き。
っま、旅行とか帰省とか無かったから、いいっか~(_ _;)
スポンサーサイト
[2008/08/15 07:03 ] | 暮らしの窓 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<寝るは極楽起きるは地獄、浮世のバカは起きて働け | ホーム | 夏休みも大詰め>>
コメント
同じ同じ!!!!
うちはお盆直前に雷でこわれた、、、けど10年たってたのだ(保険少し出た)
そして今時のクーラーの性能に仰天
なーんてキレイな空気!!なーんて良く冷えるの~~~
[2008/08/18 21:17]| URL | みいしゃ #8OglAeDc [ 編集 ]
みいしゃさんへ

やっぱやっぱやっぱ~あ!?
10年選手の家電を買い換える度に、
感動の嵐っす!
我が家は冷房よりも除湿がメインなんですが、
風の柔らかさに驚いてまふ。
しかもとっても静か。
さあ、5年後に北側の小さなエアコンも替え時を迎えます。
今度はどんな感動を教えてくれることやら。
[2008/08/19 02:03]| URL | とろりん #kXwgQfKw [ 編集 ]
エアコン買い替え
うちも梅雨明け前に、12年選手と16年選手のエアコンを
買い替えました。 えぇ、思い切って。

もう、消費電力の違いにおったまげ、
均一に素早く冷えることにカンドーしました。
「除湿27度」に設定しておりますが、しごく快適です。

家電屋の担当者に
「冷蔵庫とエアコンは、壊れていなくても
 10年経ったら買い替えた方がお得です」と言われました。
とてーーーーーーも納得。
[2008/08/20 14:18]| URL | mica #Ck7CpV5o [ 編集 ]
micaさんへ

そうなんですっそうなんですっそうなんでっす!
設定温度は以前とは変わらないのに、
冷え方や、身体への感じ方が全然違うの!!
やっぱり我が家もカンドーの日々がいまだに続いておりまふ
((((T▽T))))

って、ロートルと同じだったら、この10年メーカーは何をしてたんだ?
って事になるんだけど(爆)、
早々こんな高額家電の買い替えなんて出来ないから、
当然のように、庶民はカンドーを味わうのでありまふ(嬉)
[2008/08/21 10:50]| URL | とろりん #kXwgQfKw [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

